フォトアルバム

アクセスランキング

トイレトレーニング Feed

2016年9月 9日 (金)

さんちゃんトイトレ。

さんちゃんトイトレ。

さんちゃんのトイトレ、
まだまだ失敗はするけど、

早くトイトレを始めたら早くオムツが取れる事がわかりました!!

#1歳4ヶ月トレーニングパンツでお出掛け出来る
#もう4ヶ月紙オムツ買ってない
#経済的すぎる
#大量のオムツのゴミ出ない
#地球に優しい
#寝る時は布2枚
#寝る前にオシッコし朝起きたらオネショしてない日が増えた
#朝一大量のオシッコトイレで。
#生後4ヶ月でトイレでするようになった
#オムツでするのが当たり前じゃなく、トイレでするのが当たり前と思い込ませる
#子供達のトイレしてる姿や私のトイレしてる姿見せまくる
#今は一時間おきにトイレ連れて行く
#徐々にトイレ連れて行く間隔を伸ばして行く
#たまにトイレ教えてくれるようになった
#毎回褒めまくる
#ずっとオムツでしてきた子を2歳からいきなりトイトレ始めても、なかなか出来ないと思う
#紙オムツはラクかもやけど、子供のトイレの感覚をダメにしてると思う
#長男オムツ取れたの3歳3ヶ月
#長女2歳0ヶ月で強引に取る
#次男1歳3ヶ月でトレパンでお出掛けできるようになる
#早めのトイトレが1番私も精神的にラク
#なかなかオムツ取れないと気持ちが追い込まれる
#失敗されてイライラしたり怒ることも…
#早めのトイトレは失敗して当たり前
出来たらスゴイと気持ちに余裕を持ってやってける
#結局紙オムツはラクなようで、最終的に布の方がラクだと思うようになった
#便利過ぎる世の中、逆にダメになってると思う
#昔はみんな二歳でオムツ取れた
#納得!!

2016年8月 8日 (月)

さんちゃん♡トイトレ

さんちゃん♡

さんちゃん、

キャンプの夜、また興奮して寝るの遅かったから、

そのままお兄さんパンツでテントで寝たの。

夜中パンツ濡らす事なく、

お兄さんパンツで眠れたよっ(≧∇≦)♫

1歳3ヶ月で夜までオムツ無しで寝れた(≧∇≦)♫

感動〜♫

昨夜も朝起きたら布オムツ濡れてなかったの!!!

さんちゃん♡

さんちゃん♡

さんちゃん♡

友達に貸していた、虎珀のお下がりのトイトレパンツが返ってきたので、

少しづつパンツへ移行して行ってます♫

最近はオシッコとか出た後に

「こっこ」って言って教えてくれたりします♫

そいや、上二人の時も

初めはオシッコうんちが出てから教えてくれ、

徐々に出る前に教えてくれるようになった気がします!!!

2016年7月23日 (土)

パンツ

パンツ

パンツ

今日はさんちゃんパンツで海へお出かけしました♫

パンツは漏らすこと無く
夜寝る前に布オムツに変えました☆

パンツでお出かけ成功だねっ!!!

1歳3ヶ月!!

やれば出来るんやねっ☆

あ、写真はパンツだけやけど、
ちゃんとズボンはかせてお出かけしたよっ!笑

さんちゃんトイトレ1 歳3ヶ月

さんちゃんトイトレ1
 歳3ヶ月

さんちゃんトイトレ1
 歳3ヶ月

1歳3ヶ月になりました!!

本当子供の成長は著しく

1ヶ月で全然違う!!

昨日友達とお出かけしていたんやけど、

お出かけしてから帰るまで一度もオシッコ失敗なし!!

車に1時間ほど乗ってる間トイレにいかなかったのに、

オムツにしていなかったし、

夜も一時頃に1度オムツ濡れていたから変えて、

朝6時頃起きたらオムツ濡れてなくて、
トイレで沢山オシッコした!!

寝ている時のオシッコの間隔がめちゃくちゃ伸びた!!


パンツでお出かけ出来ちゃうね(≧∇≦)

やっぱり生後4ヶ月からのトイトレは本当に良かったと思う!!

トイトレ強化しようと決めた時から
自分を追い込むためにも
夜中もお出かけも100%布オムツで生活してるんやけど

昨日は布オムツ二枚ですんだ!!

一回はお家で私がトイレ連れて行くタイミングサボったの!笑

ムキになりすぎると疲れちゃうから、
サボる時はサボっちゃう!笑

紙オムツはあと五枚ほど保険で残し
何カ月も買っていない!

トイレでトイレをする事は珊瑚のお尻やお肌にもいいし、
経済的にものすごく助かる!!

何度かトイレ教えてくれた事あるけど

まだちゃんとトイレは伝えてくれないから、
私がオシッコやう○ちをよんで
マメに連れて行く感じ!!

お水沢山飲んだら30分後に連れて行ったり…

いつトイレ伝えてくれるようになるかなぁ〜♫

楽しみ♡

トイトレが苦ではなく、
早い段階から始めてるから
出来なくて当たり前を前提に出来て焦りもなく

早い段階だから成功した時の喜びはより大きく
軽く楽しみになってるのっ♫

2016年6月29日 (水)

森フェス

森フェス

森フェスへ行ってきたよ♬

ハーネス付けて木登りが20人待ちで今の時間からだと、

出来ないと言われ、虎珀出来なくて顔が怖いですが…

まぁそれも思ひで!!

そして、森フェスの字が切れて写真に写ってないのは自分のセンスの無さに少し残念ですが、

まあそれも思ひで!!

森フェスはめちゃ楽しかったよ♬

森フェス

食べ物は自然食系ばっかりで、安心で美味しくて最高〜(≧∇≦)♡

森フェス

haluiroさんの酵素ドリンクをかけてくれるカキ氷に子供達るんるんっ♡

森フェス

五明あつし君の雪板作りワークショップ、楽しそうでした♬

森フェス

小松ゆきこちゃんの手作り布ナプキンと

仁科じゅんちゃんの手作り石鹸!

私も昔ゆきちゃんから本を借り布ナプキンを作り、

今でもずっと布ナプキン派だよ♬

そしてじゅんちゃんの手作り石鹸、めちゃくちゃ調子いいから

友達にプレゼントしたくて、買ってきたの♬

森フェス

スゴロクさんちゃん♬

森フェス

仲良い友達がいて子供達も楽しそうっ♬

森フェス

原ゆうじ君のランプコーナーもあったよ♬

森フェス

森フェス

こんなん登ってみたり♬

森フェス

ローケーキ始めて食べたの!

焼かないで低温で固めるケーキ♬

卵や乳製品、小麦粉、砂糖などを使わず作るんだって!

もちろん美味しすぎです(≧∇≦)♬

シフォンケーキ屋さん出てたから真っ先に行って食べたの♬

写真忘れちゃったけど、そりゃもう美味しかった(≧∇≦)♡

森フェス

建物が面白い作りで、お洒落ですごくいい!!

森フェス

クルミで作るアクセサリーのワークショップ♬

瑠璃どハマり♬

森フェス

可愛い〜の出来たねっ♡

森フェス

人が沢山きていたよ♬

森フェス

ライブペイントやってたり…

森フェス 

瑠璃と珊瑚と子供ヨガやって来たよ♬

旦那さんが写真撮ってくれてたかな?

またもらおう♬

日曜日に行ったけど、天気も良く、色んな友達に会え、美味しい物を沢山食べて

色んな事にいい影響を受け

とっても楽しい1日でした♬

そして、喜ばしい出来事が!!

珊瑚布オムツでお出掛けしたんやけど

お出掛け中オシッコ失敗無しで

朝オムツを変えてから、夜寝るまで一度もオムツを濡らしませんでした(≧∇≦)♬

一歳二ヶ月!!

すごいよさんちゃん(≧∇≦)♡

2016年6月17日 (金)

さんぼーや

さんぼーや 今日はトイレ教えてくれなかった…涙

まだ1歳2ヶ月なったばかりやし、
教えてくれなくて当たり前。
教えてくれる方が奇跡的やと思って

やは目のトイトレ開始は心に余裕を持てる気がします…。

2016年6月16日 (木)

偉いよさんちゃん(≧∇≦)

さんちゃん(≧∇≦) さんちゃんさっき朝の教育番組みていたと思ったら

突然私の足元に来て、
私の膝に手をあて、
私の顔をじっと見ながら
うーんってうなるから
トイレ連れて行ったら
バッチリトイレで大きいのメイク(≧∇≦)♬


朝一もトイレ連れて行ったら大きいのしてくれたの♬

大きいのは出る感覚わかりやすいからか、

伝えに来てくれて本当に嬉しく思います♡

2016年6月15日 (水)

サン坊やトイレ伝えてくれた!

サン坊やのトイトレ

サン坊やのトイトレ

昨日、愛しのさんちゃん
大きいのしたいかな?みたいな瞬間にパンが焼けたの。

それでトイレ連れてくより先にキッチンへ行き焼けたパンを出したの。

余熱で焼き過ぎて縮んじゃったら残念やし…。

いつもなら、そのままいる場所で勝手にう○ちしちゃってるんやけど

昨日はわざわざキッチンに来て、私の顔をじっと見ながら

う○ちの時の顔するから

私に伝えに来てくれた(≧∇≦)!
って思い、急いでパンおいてトイレ行ったら

バッチリ成功!!!

あと2日で1歳2ヶ月

初めてう○ちを伝えに来てくれた瞬間でした(≧∇≦)♬

母感動(≧∇≦)


一歳過ぎると急にしっかりして
こっちの言ってる事をすごく理解しているし、

本当面白くて可愛くて愛おしくて

毎日癒されてますっ♡

さんちゃん今日もトイレ伝えてくれたらいいな!!

2016年6月13日 (月)

さんちゃんのトイトレ

さんちゃんのトイトレ

さんちゃんのトイトレ

さんちゃんのトイトレ

最近はお出かけの時も布オムツでお出かけしてるよ!

珊瑚のトイレトレーニング生後4ヶ月から始め今は1歳2ヶ月。


車には紙オムツ数枚おいているけど、
ボチボチ紙オムツ買わなきゃいけなくて、

今まで寝る時は紙オムツしてたんやけど、

今日は布オムツ二枚重ねて初めて寝る時も布オムツにしてみたの!

二枚重ねたら朝漏れてなかったし、
今朝一トイレ連れて行ったら大量にオシッコしてくれて、

夜中の布オムツ成功でした♬

よし!
これからは夜中も布オムツだっ!!

早くオシッコ伝えてくれたらいいなぁ…。

2016年5月26日 (木)

おっさんごトイトレ1 歳1ヶ月

おっさんごトイトレ1
 歳1ヶ月

前回トイトレについて載せた一ヶ月前
まだ15分に一度はちょろちょろ
垂れ流し状態で、
オシッコのタイミング読むのが難しかったけど、

今は間隔が1時間や2時間あくようになり、
たった一ヶ月でこんなに急激に膀胱成長するものかとビックリ!!

同じくトイトレをしている珊瑚と3週間差のママ友も

最近急激にトイレの間隔が伸びたと言ってるよ!!

まだ自分からトイレは伝えてくれないけど

トイレに座らすと
オシッコしてくれる事が増え

トイトレがいい感じに進んでます!

4ヶ月からトイレでする事になれていたし、

あれこれ試行錯誤して来たから、
その努力を無駄にしないよう
この先もトイトレに励みたいと思います!!

早く伝えてくれるようになればいいなっ☆

関西SPORTS

関西SPORTS.comイベント