フォトアルバム

アクセスランキング

snowmama* Feed

2016年4月25日 (月)

後片付け。

後片付け。 春熊のイベントに持って行った靴だけでもこの量!笑

長靴、雪靴、スニーカー、サンダル、スキースノーボードブーツ…。
×5人家族。

どんな状況になるか分からないから
必要そうなの全部持って行った!!

状況に応じて大体の靴が使われたよっ!!

家族旅行は荷物やっぱり多いなぁ〜!

2016年4月24日 (日)

名美珊瑚抱いてクォーター

名美珊瑚抱いてクォーター

みんなハンドプラントしてるから、
軽く手を着いて戻ろうとしたら
オーバースピードで、クォーターの向こうに降りちゃった〜!笑

2016年4月10日 (日)

MOUNTAIN WAVE

MOUNTAIN WAVE

家族で今年初白馬47へ♬

夏は夏の47へ遊びに行ったけど、

夏の47(←クリックで夏の47みれるよ)

クライミングウォールや色んな自転車のサイクリング、お化け屋敷、バルーンの遊具

珍しいカブトムシやクワガタの展示、逆バンジー、ミニトレイン、森の遊具…

もう書ききれないくらい沢山のアイテムがあって子連れには最高に楽しいスポットだよ(≧∇≦)♬

たまには違うお山で家族で滑るのすごく新鮮で楽しかったよ♬

MOUNTAIN WAVE

子供達もすごく楽しんでたよ♬

途中イベントのコース整備で滑れなくて、帰るって虎珀がぐずるから

帰るよりマシやと思い、ほんまはめっちゃイヤやけど携帯でドラえもん見せて待ったの。

けど、今思えば夏場は公園になってる場所やから埋まってるジャングルジムや

遊具で一緒に散歩して遊べば良かったって後悔…。

次からはどこにいても子供がぐずったら探検しようって誘ってみよっと!!

母親業も日々後悔と勉強の繰り返しやねっ!

MOUNTAIN WAVE

何本か下山コース滑ったの。

最後の急なところ、

瑠璃はこけまくりながら頑張ったね☆

虎珀はもうどこでもスピードコントロールしながら上手に滑れるようになったね☆

MOUNTAIN WAVE

天気良くて最高☆

MOUNTAIN WAVE

↓写真分かりにくいけど、

スノースケートや雪板のコースになってるんだよ☆

MOUNTAIN WAVE

トゥイーク大会も開催されたよ☆

私もトゥイーク出来ないのにエントリーしたの。

出来ないなりにああいう場になると何とかやろうとする物で

得れる物あるかな?と思い。

結果いつもよりマシではあるが、

トゥイークと呼べる物ではないな!笑

↓あ、これ私じゃないよ!!

誰だかわかんない!笑

しかもトゥイーク大会の時でもない!笑

昨日コースの写真撮りたくて撮ったら偶然撮れた写真なの!笑

あ、携帯で見ると画像荒くて何だがよく分からないけど、写真クリックすると綺麗に見れるよ!

私の顔写真とかは画像荒いまま即座に流して見てねっ!笑

MOUNTAIN WAVE

虎珀もコース楽しくて滑りまくってたね♬

旦那も瑠璃乗せてスノースケート!!

すごすぎ!!

MOUNTAIN WAVE

私もさんちゃん抱いて滑ったよ♬

MOUNTAIN WAVE

楽しかった♬

試乗会やってたからRIDEの板かりて乗ってみたの♬

柔らかく、動きめちゃくちゃ軽くてオーリーとかしやすくて、

すごく楽しい板だったよ♬

虎珀と下山コースに試乗しに行ったらこの板でのフリーランが楽しすぎて、

そのままMOUNTAIN WAVEのコースでも滑らせてもらったよ♬

板のデザインデッキはシンプルでソールも可愛いくて好きっ♡

また、RIDEのビンディングがシンプルでめちゃくちゃ付けやすくて

フィット感良くて、すごくいい!!!

本当楽しい時間いありがと〜ございました♬

2016年4月 8日 (金)

私の大切なお話。

私の大切な事。

朝起きて子供達のこの絡み見たら
本当パワーもらえるっ♡

働かなきゃいけないお母さんも沢山いるから

色んな家庭があって、その家族できっとみんな最善を尽くしているのやろうし

何がいいとか悪いとかでは決して無く、ただ聞いてもらいたい私のお話です。


子供産む前は子育てしながらすぐに仕事復帰する母親ってすごいなって思ってたの。


だから自分もすぐにスノーボード復帰して
子供いてもスノーボードを変わらずやりたくて、
snowmamaとか立ち上げて。

2年snowmamaをやって気づいたの。
てか、気付かせてもらった。

今やる事じゃないって。

当時(2013年)今の私と同じくらいの年齢で3児の母。
下の子は一歳になったばかり。
3人の子供も私の今の子供達と同じくらいの幼い子供がいる友達がいたの。

本当今の私とカブる。

高熱が続いたので病院へ行き
病院ではインフルエンザかな?
検査入院しましょうって入院。
そのまま昏睡状態になり帰らぬ人となってしまったの。

始めてスノーボードした時もその子と一緒やったし、

同じ職場だったので仕事が休みの日は日帰りで一緒に滑りに行ったり、

スノーボード、ボディーボード、スキューバーダイビングが大好きなアクティブで健康的だった彼女。

久々に連絡が来て、
次大阪帰ったら会う約束してたのに
次会った時は彼女の眠った姿だった。

彼女の眠った姿を見て同じ母親として悔しくて
置いていかれる家族より、置いて行く方がはるかに苦しいと思った。

自分が彼女と同じくらい人生が短かったら

私は子供が幼い時に自分がやりたい事をやるために、子供との時間をさき、
ひたすら携帯やパソコンとにらめっこしていた事を確実に後悔するって思った。

今しか出来ない子育ての時間。
沢山子供達と向き合いたいって思った。

自分がやりたい事があった時はまめに幼い子供を支援ルームに預け滑っていた。

今は3人の子供を連れて滑りに行く。

たまに羽伸ばしたくて旦那と交代で滑らせてもらうけど〜。

自分を育てるのは子供達を育てながらゆっくり時間をかけて
子供達と一緒にもう一度1から育って行けばいいと思った。

久々に会った彼女はとても大切な事を気付かせてくれたの。

本当にありがとう。

2016年4月 1日 (金)

今日もファミリーでお山

今日もファミリーでお山

平らな所はとーちゃんに引っ張ってもらう二人♬今日もファミリーでお山

ヒットパーク内をクルージング!!今日もファミリーでお山

さすがにもう焼けたくないから日焼け対策!!

今日もファミリーでお山

こういうスタイルで珊瑚と仲良く滑ってます!

さんちゃん靴下忘れたの。

けど暖かいからま、いっか!!

今日もファミリーでお山

子供達もめちゃたのしんでくれたよっ♡

2016年3月14日 (月)

DREAM SESSION

DREAM

二日間天気最高でした♬

DREAM

いつも笑顔が可愛い〜ハルナに癒された〜♡

DREAM

久々のボウル、めっっっっちゃ楽しかった♡

DREAM

短い雪板やスノスケのコース♬DREAM

ランダムに撮ったライディング写真UPするねっ♬

DREAM SESSION

DREAM SESSION

DREAM SESSION

DREAM SESSION

DREAM SESSION

↓主催の小松ごろう君のスノースケート♬

DREAM

↓澁谷謙。いつも子供と滑る時スノスケで滑ってるだけあって、めちゃうまくなってたなぁ。

DREAM

↓ごろくん。

DREAM

↓松浦将

DREAM

↓名美一本目の様子見は珊瑚を抱いてゆるゆるボウル滑ったよ〜♬

写真は泰間君が撮ってくれたのっ♬

追い撮りしてくれてはった♬

その内なれてスピード出しすぎと旦那に注意されちった!笑

DREAM

↓澁谷家はケバブ屋を出店してたよ〜♬

DREAM

↓なこちゃんのカレーめちゃくちゃ美味しかった♡

DREAM

↓小松由紀子ちゃんのスイーツ屋さん♬

どれもめちゃくちゃ美味しくていっぱい買っちゃった♡

写真は抹茶ホワイトチョコのマフィン♡

DREAM

澁谷家のケバブ↓安定の美味しさと言ってもらえた♬

DREAM

二日間子供達も相当楽しんで疲れ果てる限界まで遊んでたね!

あ、私もですが!笑

Image_9


来週も雪が持ち、天気も良く開催されたらいいなぁ〜♡

2015年12月 5日 (土)

子供達とお山へ。

子供達とお山へ。

旦那は午前中八方に滑りに行ったから

子供達滑りたがるし、一人で3人連れて栂池滑りに行って来たよ!

子供達とお山へ。

さんちゃん冬のゴンドラ景色に夢中!子供達とお山へ。

虎珀と瑠璃はスキー。さんちゃんは私が抱いて一緒にスノーボード子供達とお山へ。

子供達スキー上手で助かった!!

めちゃうまくなっててコントロール上手に出来るし、自分で立てるから

そこは助かった!!

子供達とお山へ。 

3人連れてリフト乗れないから、虎珀人生初の一人リフト。

私がドキドキやったわ〜!!

ちゃんと乗れたね!!

まだ上しか滑れないのでハンノキ2本滑ってゴンドラ下山。

午後は旦那が旦那の実家カウベルで子供見てくれて、

一人で4本滑ったら、珊瑚の呼び出しがあり下山したよ〜。

楽しかった♬

やっぱりスノーボードは最高♬

2015年3月30日 (月)

web shop閉店のお知らせ

web shop閉店のお知らせ
http://snowmama.shop-pro.jp

2013年12月19日 (木)

袴ロンパース

Image_11

Image_6

子どもの羽織りロンパース♬

男の子90cm 945円

女の子70cm 525円

お正月や結婚式にかわいい〜よ☆

Image_12

Image_13

Image_14

Image_10


☆ snowmama shop☆ http://snowmama.shop-pro.jp

2013年5月 1日 (水)

KIRARA KAMP×snowmama

4/28@栂池高原スキー場にてママ会を開催しました♪098_3

KIRARA KAMPの橋本通代ちゃんに来ていただき

子供達のレッスンをしてもらいました☆

みっちゃんがBURTONの板を6枚もレンタルしてくれて子供達大喜びで滑ってました♪

048

042

043

046

073

058

067

085

今回は一人小学1年であとは全員1歳~3歳の子供で

そんな小さな子供達が集まって滑ってると、見ているだけで癒しの場となり

周りの方々の反響がとてもよく、本当にKIRARA KAMPとのコラボが出来て良かったです☆

104

滑った後は旦那の実家カウベルでBBQ♪

2月に出産したばっかりのキョン(夏井京子)も初滑りに来てくれたので

ちょっとした出産祝いにケーキを作ってみました☆ミ

119

きょん☆うたちゃんご出産おめでと~♪

Photo

125

ケーキ出したら散らばって遊んでた子供達が集まって来た(笑)

天気も良く最高の家族日和となりました♪

ご協力いただいた皆様本当にありがとうございました♪

詳しくはsnowmamaブログをチェックしてみてね♪

snowmamaLand

関西SPORTS

関西SPORTS.comイベント