フォトアルバム

アクセスランキング

nmxshop Feed

2016年7月 4日 (月)

クレープグラタン

クレープグラタン

一日目余った生地を何か夕食に利用出来ないかな?と思い

カボチャのホワイトソースを作りクレープをラザニア風に挟み

クレープグラタン作ってみたの!!

クレープグラタン

そのまま焼いたフライパンに生地とホワイトソースを順番に重ね

チーズ、パン粉、パセリを散らし、オーブンで焼いたよ♫

クレープグラタン

これ、めちゃ美味しいやんっっ(≧∇≦)♡

子供達も気に入ってくれたよっ♫

これから、クレープ残ったらクレープグラタンやねっ♡

2016年6月26日 (日)

nami cafeよりお知らせ☆

シフォンケーキ屋さん

明日月曜日6月27日から7月4日までの一週間
シフォンケーキのオーダー受けますっ♬

18cm型シフォンケーキ送料込み3000円

メールをいただいたら
旬な食材や自家製食材、自家栽培食材でお客様と相談し食べたいシフォンケーキを決めていただき
発送の日程を決めます。

お振込確認後の発送となります。

ご連絡をいただいた方から順番に返信させていただきます♬

旬な食材、無農薬自家栽培、自家製の食材を使い、
お子様でも安心して食べられる食材を使用し
他では食べられないオリジナルシフォンケーキを作っていますっ♬


ベースには

小麦粉
きび砂糖
グレープシードオイル
無調整豆乳(メニューによっては水)

を使用していますので、アレルギーの方はご遠慮下さい。

注文先↓
nmxworld@yahoo.co.jp


一つ一つ心を込めて焼き上げさせてもらいますねっ♡

写真のシフォンケーキは
父の誕生日プレゼントに送った
マーマレードのシフォンケーキ(77)

この投稿は7/4までブログのトップに表示されます。

新しく更新する記事は

この記事の下になりますのでご了承下さいm(_ _)m

2016年6月23日 (木)

オレガノ販売っ♬

オレガノ

乾燥でき、
大量になりました♬

無農薬の自家栽培

もし、名美産オレガノを購入したいと言う方がいらっしゃれば
こちらまでご連絡ください♬

量や価格、発送方法など相談しましょう♬


nmxworld@yahoo.co.jp

オレガノはチーズやトマトと相性がよく、パスタやピザなどのイタリア料理に欠かせないハーブです。

ギリシャ料理やメキシコ料理などでもよく利用されます。

生葉よりも乾燥させた葉の方が香りがよくなり、

スパイスとして用いられます。

オレガノには胃腸の調子を整え、消化を促進する作用があるといわれています。

食べ過ぎてしまったときなどに、オレガノのハーブティーを飲むと消化を助けてくれます。

このハーブには強壮作用もあり、心身の疲労回復にも効果があるといわれています。

最近疲れ気味だな…と感じている人にもおすすめのハーブの一つです。

また、オレガノには鎮静作用があるといわれ、神経をそっと落ち着かせてくれます。

神経性の頭痛や生理痛、筋肉の痙攣などを和らげ、咳をしずめてくれます。

オレガノは殺菌効果にも優れており、ドライフラワーにしてインテリアに飾るという楽しみ方もあります。

★注意★
妊娠中の人は使用を避けて下さい。

私はパスタやミートソースやトマトスープ…
トマト系には欠かせないよっ♬
あまりハーブティーとして飲んだ事ないけど、
またやってみよー♬

2016年5月 7日 (土)

namicafe

namicafe

namicafe

namicafe

namicafe

全貌〜♬

立体的でいいけど、
写真に撮るとバランスが気になっちゃったり…。

ま、いっか♡

2015年12月20日 (日)

ショッピング

ショッピング カウベルにショッピングスペース作らせてもらったよ〜☆

2015年10月18日 (日)

フリマ

フリマ

フリマ

フリマ 儲けたいよりも物を減らしたくて、

使ってくれる人のところへ行ってもらいたいから

私の服やニットキャップ類、ブーツやサンダル、マフラーなど

100円で出店してますっ♬

このアイテム達が誰かの元で重宝されますように…!!

2015年8月26日 (水)

goodmorning0826

goodmorning0826 今日は雨予報…。

瑠璃が保育園楽しかったみたいで、
昨日は朝グズらず登園!

昨日、明日も保育園ちゃんと行く〜って言ってたのっ(≧∇≦)

一昨日の朝は保育園辞めるとまで言っていたから、

ほっとしたよ!

今日は家でやる事いっぱいたまってるから、
やる事やろ〜とっ!!!

皆様良い1日を〜♬

2013年11月23日 (土)

初滑り

初滑り 初滑り 初滑り 初滑り 初滑り 初滑り 初滑り 初滑り 初滑り 初滑り 今日は栂池高原オープンと言う事で
子供達連れて初滑りに行って来たよ♪

11時くらいに山頂に着き、せいぜい1時くらいには子供達も飽きて下山かなって思ってたら

コハクと1日違いのお誕生日のお友達
ミソラとヒュージに偶然出会い、ゴンドラ終わるギリギリまでみんなで遊び倒した子供達...

かなり楽しかったみたいです♪

私もめちゃくちゃ楽しんだよ♪

子供抱っこにおんぶの初滑り〜☆

シュンピーに会い
二人くっつけて滑っているの追い撮りしてくれたので

またヒットパーク通信で配信してもらえるかも〜o(^o^)o

それにしても
さすがに二人合わせて26キロ...


かなりいいトレーニングになります☆

足プルプル...

いつも二人くっつけて滑っていると
一人で滑る時の身軽ってば...♪

それに子供達大喜びなのっ♪


と言うことでお天気も良く最高の1日となりました♪

2012年5月 9日 (水)

古着セール♪

nmx古着shop OPEN♪

10円から300円♪是非見てみてねっ♪

201205011120582012050111254820120501112202

2012年2月 2日 (木)

nmxshop

nmxshop

nami手編み新作ニット12個アップしました~♪

気にいったのあったら是非お買い求め下さい~♪

Nm Nm_2

Nm_4 Nm_6

Nm_5

関西SPORTS

関西SPORTS.comイベント