フォトアルバム

アクセスランキング

MY FRIEND Feed

2016年11月 3日 (木)

珊瑚と瑠璃は友達のお家

珊瑚と瑠璃は友達のお家 虎珀の音楽会に珊瑚を連れて行っても騒いで絶対ユックリ見られないと思い、支援ルームに2人を預けようと手続きをしている時にちょうど
友達が連絡をくれ、
2人を預かってくれると言う事に♫

前に一度瑠璃の保育園の行事で珊瑚を支援ルームに預けた時は、朝預けてから昼まで泣き続けてたので、
少し心配もあったけど、

昨日預かってくれた友達は昔から沢山遊んで来たスノーボードもめちゃくちゃ上手な友達。

私が切迫体質なのもあり、
最近ちょくちょくうちに来てくれて子供達を散歩に連れて行ってくれたり、
本当助けてくれている友達で、
珊瑚もなついているから、

まったく泣もせず、ママって一言も言わず、
楽しんでくれていたみたいですっ(≧∇≦)♫

みんなでお昼ご飯作りをし
私も音楽会後にご馳走になり、

子供達が作ったスープの中に小さい可愛いアルファベットのパスタが入ってるの、
めちゃくちゃ美味しかった♡

珊瑚もステーキナイフで野菜を切りお手伝いをしたらしい!!

私まだ珊瑚にそういうお手伝いさせたことなかったから、
とても勉強になる!!

写真は友達が音楽会中に、珊瑚全然大丈夫だよって、みんなでおひるご作ってるから、ナミも食べて行ってねと送ってくれた写真…!

写真をみて、とても安心して音楽会をユックリ見ることが出来たよ(≧∇≦)♫

2016年10月 1日 (土)

とんぼ玉完成

とんぼ玉完成

↑虎珀が作ったとんぼ玉のストラップ♫

上手に可愛く出来たね(≧∇≦)♡

さっそくランドセルに付けてるよっ♫

とんぼ玉完成

↑瑠璃は小学生以下で自分でとんぼ玉を作れないから

みんなのとんぼ玉が出来上がりビーズを通すタイミングで一緒に行き、

とんぼ玉は出来上がりを買い、ビーズを通し可愛い〜ネックレスを作って帰って来たよっ(≧∇≦)♡

とんぼ玉完成

とんぼ玉もBBQもとっても楽しんで帰ってきた♡

BBQにはとーちゃんが子供3人連れて参加してくれ、

私は子供がいない間、食器洗っただけで、

あとはぐっっっすり爆睡でしたっ!笑

珊瑚もいない一人の時間はもしかして始めてやったかも。

ツワリで強烈な眠気に襲われる毎日…

けど、何にも邪魔されずこんなにぐっすりはなかなか出来ないから、

気持ち良く寝ちゃった!!

子供会を盛り上げてくれている皆様

おとうちゃん、子供達…。

ありがと〜☆

2016年9月30日 (金)

青トマトのピクルス

青トマトのピクルス

青トマトのピクルス

友達からピクルスつけてみたら?と

まだ青いトマトと唐辛子をもらったよ♫

まだ青いトマトをピクルスに出来るなんて知らなかった!!

米酢200cc
水200cc
塩小さじ1
砂糖75g

を琺瑯鍋で沸騰させ冷ましておく。

冷ましてる間にトマトを40個ほど半分にカットして、分量外の多めの塩をふり
30分放置して水を出す。

水を切り、キッチンペーパーで水気をふきながら瓶にトマトを入れて行く。

ニンニク三片と鷹の爪二つも入れてつつ。

冷ましておいた液体を注いで、4日後から、味がしみて食べれるらしいです♫

美味しく出来てたらいいな♫

ツワリでも美味しく食べれたらいいなっ☆

2016年9月25日 (日)

ルーツカフェ

ルーツカフェ ルーツカフェ

今日はほっちと子供達がルーツカフェにいると聞き、

虎珀と瑠璃がほっちの子供達と遊びたがってたので、


ルーツカフェへ行って来たよっ♫

楽しかったっ♡

ホットキャラメルミルク飲んだよっ♫

美味しかった♡

2016年9月24日 (土)

かっぱ亭ヨガ

かっぱ亭ヨガ 素敵な古民家で
こんなのあるよ〜♫

2016年9月19日 (月)

栗豆おこわ

栗豆おこわ 栗ご飯たべたいな〜って思いながら、
栗無いから
枝豆代用して、餅米入りのお米に
酒、醤油、塩、入れて
水分量調整し、
枝豆をサヤから出しながら入れていたら、
ゴロー君が子供連れて遊びに来てくれ
「これ栗ご飯用の栗っ」
って私の気持ちをさっしていたかのように、奥さんのほっちが持たせてくれた
お庭で拾った栗を剥いて
もう入れるだけの状態になった栗を渡された!!!

かなりタイミングの良さで、
そのまま栗を入れて炊き
栗豆おこわが出来た♫

栗は立派に大きく、ほこほこでめちゃくちゃ美味しかった(≧∇≦)♡

ものすごいタイミングで願いが叶った栗豆おこわでしたっ☆

ありがと〜♫

虎珀一人で寝るの巻

虎珀一人で寝るの巻 子供が一人で寝たいと言うまで川の字で寝ようと決めていたの。

満足してから次の段階へ行く方が
本当の意味で子供が早く自立するらしいから。

満足行かないまま1人で寝るようにさせると

オネショしなかった子がオネショしだしたり、
どこかに問題が出たりする事もあるって…

それで、いつ1人で寝たいと言い出すかな?と思っていたら、

ちょいちょい言うけど実際1人で寝ようとすると、
寝れなくて結局川の字やったけど、

3日前から本当に1人で寝出したの!!

今は預かってるワンちゃんと一緒に寝て喜んでるよっ♫

2016年9月 4日 (日)

カラオケ

カラオケ 友達のペンションに遊びに行ったら、
最新のカラオケが入っていて、
みんなでカラオケ♫
子供達、カラオケ楽しかったらしく、
ハマりにハマってカラオケ大好きにっ♡

私もカラオケ大好きで、子供とカラオケメチャクチャ楽しかった〜(≧∇≦)♡

ブドウ

ブドウ

メチャクチャ美味しいブドウいただきました〜(≧∇≦)♡

みんな幸せっ♡

ありがと〜(≧∇≦)♡

スダチ

スダチ

沢山いただきました〜(≧∇≦)♫
どうしようかな〜?♡♫

ルンルンっ♡

ちーちゃんありがと〜♡

関西SPORTS

関西SPORTS.comイベント