フォトアルバム

アクセスランキング

果実酒 Feed

2016年9月 6日 (火)

スイカ酵素ドリンク♫

スイカ酵素ドリンク♫ 昨夜から一晩ザルにあげたままこしていたのが終わったので
熱湯消毒した瓶に入れました♫

そいやペットボトル熱湯消毒出来ないしそのまま入れたけど、
大丈夫やろか??

ま、もう入れたしいっか!!笑

スイカ酵素ドリンク綺麗な色っ♫

炭酸水に入れて飲んでみよ〜♫

2016年9月 5日 (月)

スイカ酵素ドリンク完成!

スイカ酵素ドリンク完成! スイカ酵素ドリンク完成! 混ぜるとシュワシュワシュワシュワ〜って泡が出るようになったので、
こしたよ!!

可愛い〜瓶に入れたいけど、
量が多いのでとりあえずペットボトルにいれといた。

冷蔵庫で保存だよ!!

さっき瓶一本洗ったので、乾いたら移そう〜♫

さっき豆乳で割ったら甘すぎた。

炭酸水で割るくらいが良さそう〜♫

2016年8月31日 (水)

花梨蜂蜜レモン生姜

花梨蜂蜜レモン生姜

花梨蜂蜜レモン生姜

花梨蜂蜜レモン生姜

花梨蜂蜜レモン生姜を漬けていたのを、
こして、
シロップと具を分け、
具は煮てミキサーでジャムに。

花梨蜂蜜レモン生姜のジャム完成〜♫
風邪予防に良さそう〜♫

ジャムをお湯で割って飲んでみようかな〜♫

2016年8月28日 (日)

スイカ酵素ドリンク。

スイカ酵素ドリンク。

スイカ砂糖スイカ砂糖スイカ砂糖スイカ砂糖
って入れて、最後は砂糖で蓋!

スイカと砂糖一対一で入れたよ!

スイカ2kg砂糖2kgで作った。

上手く行くかなぁ。

冷蔵庫に入り切らなくて、
冷所に置いておいたけど、
匂い若干やけど悪くなってた…。

大丈夫やったらいいな!!!

いや!大丈夫!!

スイカ食べてみたら大丈夫ぽかったし!!

蓋はしないでガーゼで覆うよっ!!

毎日洗った手で混ぜるよ〜♫

残ったスイカはスプーンですくいながら種を取り省き 冷凍だよ!

種取るの地味に大変な作業…笑

2Lのアイスの容器一杯分になりました♫

スイカスムージーとかにしようかなっ♫

スイカ酵素ドリンク

スイカ酵素ドリンク

スイカ酵素ドリンク

スイカをいただき、食べきれないから
ダメになる前に酵素ドリンク仕込もう♫

2日立て続けに出店やから、
仕込む時間無いし、
かーちゃん夜なべで仕込みだわっ☆

2016年7月12日 (火)

さくらんぼ酒

さくらんぼ酒

海原雄山が祝いの時に出す
十年物のさくらんぼ酒を作りたくて、
3年前にポールさんがさくらんぼを送って下さった時に

さくらんぼ酒を漬けたの!

まだ一度も味見しないまま3年が過ぎ、
このまま10年物を始めて味見かな?と思っていたけど、

またさくらんぼを沢山いただいたので、
前回とは違い、アメリカンチェリーみたいなさくらんぼやし

お酒が綺麗な色になるかな?
と、少しチェリーを足してみました♫

チェリーを足す時に3年後しのさくらんぼ酒を味見しちゃいました!!

予想よりいけてました♡

あと7年後、どうなるのか楽しみですっ♡

2016年6月19日 (日)

梅酒と梅シロップ

梅酒と梅シロップ

梅酒と梅シロップ

今日は梅酒と梅シロップを漬けたよ♬

毎年、ブランデーで漬けたり
黒糖で漬けたり、
やけど、
今年のはベーシックな
ホワイトリカーと氷砂糖!

かなり熟してる梅で漬けた。
美味しく出来たらいいなぁ〜☆

2015年10月20日 (火)

カリン蜂蜜漬け

カリン蜂蜜漬け

カリン蜂蜜漬け 結局酵素ドリンクはやめて

蜂蜜漬けに。
レモンと生姜スライスもいれて、
喉にいいし、風邪対策に作ってみたよ!!

カリン4つ入れたら蜂蜜足りなくて、

また蜂蜜買ったらあとカリン2つも漬けるよ!

レモンもう一個いれよかな!

生姜は左上の丸い塊一つスライスして入れたの!

あんまり生姜多いと子供飲めなかったら可哀想やし!!

3ヶ月放置らしい。

楽しみやわ〜(≧∇≦)♬

明日蜂蜜買ってこれたら作り足そっと♬

2015年6月12日 (金)

梅酒

梅酒 昨日は梅酒を漬けたよ♬
左のは去年漬けたの。
ブランデー梅酒。
梅2kg分。
梅の端を包丁でカットして漬けると、トロッとして美味しいとネットで見て、梅の半分はカットしてつけて見たの。

妊娠したから、まだ味見してないけど。

一昨年はウッカリ梅の時期を逃しちゃって梅酒漬けれなかったから
果実酒漬けるのにハマり色々漬けたけどやっぱ梅酒の美味しさにはかなわない。
海原雄山の祝いの時にしか飲まない十年物のさくらんぼ酒をマネして、さくらんぼ酒も作り、十年寝かせてみようと思い、今まだ2年…。

果たして美味いのか??
一口だけ味見してみようかな…。

今年見切り品で小梅が置いてあって、
また梅の時期を逃しちゃったと思い、焦って小梅買っちゃったら、

普通にまだ梅売ってて、南高梅1kg買い足したの。

んで、梅2kgで今回は黒糖を200g入れて梅酒を漬けました♬

去年はやや熟し気味の梅で漬けたけど、

今年は小梅は見切り品で熟し気味で、
南高梅はまだピチピチ。

熟し気味の梅で漬けた方が美味しいらしい。

まだ緑の未熟な梅だと苦味が出る的な…。

うーん。どんな梅酒になるやろうか…。

まだ一年後はおっぱいあげてて飲めないやろうけど、

沢山寝かせたら美味しい梅酒になるから、

去年のブランデー梅酒はこのまま何年も寝かせてみようかなっ♬

んで来年もまた2kg漬けよう〜♬

るんるんっ♡

四年前始めて梅酒漬けた時は、1年経つ前にフライングで飲み始め、1年経つ前に梅3kg分飲み干しちゃったのっ笑

今年も梅がもう少し熟した頃にもう1kg分漬けてもいいかな…。

どんなけ飲む気やねん…!!て?


いや、おっぱい終わったら友達と乾杯したいから振舞いたいし、
毎年色々送ってくださる方に
漬けた梅酒送りたいなとか。

あ、今日から大阪に帰り、土日滞在したら、月曜日に白馬に戻って来る予定。
今回はタイトやから、あまり友達に会えないけど、
日曜日は珊瑚より一ヶ月半お兄ちゃんの弟の子供のお食い初め♬

弟も東京で就職したから、なかなかみんな集まる機会無いし

久々家族みんなに会えるの♬
まだお母さんしか会ってない珊瑚のお披露目も出来るし
弟の第一子に会えるの楽しみ♡

土曜日は前から大阪帰ったら買いに行こうと思ってた欲しい家具があるから、IKEAに行くよ♬

日曜日はお食い初めの後スノーボーダーの友達、聖に会って結婚祝い渡しに行く予定♬

私達が結婚したり、出産したりでいつもお祝いいただいていたのに、
彼にはまだ何も出来てなくて、
やっと結婚祝いが出来るから、嬉しいっ♬

2014年7月12日 (土)

オレンジ酒

オレンジ酒 沢山いただいたニューサマーオレンジと
さっき濾した酵素ドリンクのオレンジを一緒に入れて
果実酒作ってみたよ〜!
分量はがぜん適当〜!
甘さ足りなかっら後から足せばいいし
フルーツ足りなかっら後から足せばいいし…的な。
とりあえずあるものを使って漬けてみました〜☆

関西SPORTS

関西SPORTS.comイベント