フォトアルバム

アクセスランキング

nami的シフォン Feed

2016年9月17日 (土)

ブルーベリーシフォンケーキ(90)

ブルーベリーシフォンケーキ 白馬に友達家族が来ていて、おもてなし出来るよう、
シフォンケーキ焼いて見たっ♫

ブルーベリーシフォンケーキっ♡

2016年8月31日 (水)

花梨シフォンケーキ(89)

花梨シフォンケーキ 花梨蜂蜜レモン生姜のジャムを入れたシフォンケーキ焼いてみた〜♫

卵黄生地混ぜると少し硬かったから
いつもより豆乳10g多く入れてみたの。
どうなったかなぁ…??

明日食べて見るのが楽しみ〜♫

新たなレシピで作ったり
実験すると結果がワクワクでしょうがない〜☆

2016年8月29日 (月)

シフォンケーキ屋

シフォンケーキ屋

シフォンケーキ屋

シフォンケーキ屋

今日は開始20分で売り切れました〜☆
本当にありがとうございますっ(≧∇≦)♡

2016年8月28日 (日)

シフォンケーキ屋とケバブ屋。

シフォンケーキ屋さん

シフォンケーキ屋さん

シフォンケーキ屋さん

シフォンケーキ屋さん

28日は原子感覚火祭りでケバブ屋出店だよ〜♫
そして29日はハロフリマでシフォンケーキ屋出店〜♫
2日立て続けに出店っ♫

今回はどちらも旬の
ブルーベリーのシフォンケーキ(87)と

すもものシフォンケーキ(88)だよ〜♫

いい感じに膨らんだ〜(≧∇≦)

旬の食材や自然卵。
きび砂糖をつかった優しい甘さで
オイルも体に優しいグレープシードオイルを使用。
三宅製粉(三宅陽子さんご実家)の小麦粉を使用し
子供も安心して食べられる食材で作っているよ♫

2016年8月27日 (土)

シフォンケーキ屋さん

シフォンケーキ屋さん

すももシフォンケーキ(86)

シフォンケーキ屋さん

シフォンケーキ屋さん

シフォンケーキ屋さん

シフォンケーキ屋さん

29日白馬和田野のトレインパークである
ハロフリマでシフォンケーキ屋さん出店するよ〜♫

今回は
すももとブルーベリーのシフォンケーキだよっ♫

すもものシフォンケーキ試し焼き♫
いい感じに焼けました♫

メニューを石に書いてみたよっ♫

明日は木崎湖であるまさし君の原子感覚火祭りでケバブ屋さんです♫

2日立て続けに出店だよ♫

今日は準備頑張るぞ〜♫

2016年8月16日 (火)

朝からケーキ

朝からケーキ 昨夜0時にケーキを食べたいから、
きっと子供起きてないと思い、
ケーキを二つ焼いたの♫

けど、まさかの虎珀が起きてたの!!

滅多としない昼寝をしたから…。

で、
朝から子供達とケーキにロウソクをともしたよっ♫

旦那様お誕生日♡

旦那様お誕生日♡

旦那様お誕生日♡

旦那様お誕生日♡

昨夜はサプライズで友達に集まってもらい、
お誕生日パーティーをうちで開催しました♫

たこ焼きパーティーだよ〜♫

昨日も楽しかった(≧∇≦)♡

楽しかい友達に祝ってもらい、
楽しい1年になるねっ(≧∇≦)♫

おめでとう〜♫

誕生日オレンジピールシフォンケーキ(84.85)

誕生日オレンジピールシフォンケーキ

誕生日オレンジピールシフォンケーキ

誕生日オレンジピールシフォンケーキ

誕生日オレンジピールシフォンケーキ

今日8/16は
旦那様の誕生日♡

昨夜は友達に祝ってもらい、
今日は子供達に祝ってもらい、

オレンジピールシフォンケーキ二つ焼いたよっ♫


手作りガーランド、
ケーキにさしたら可愛かった(≧∇≦)♡

旦那さんはオレンジピールシフォンケーキが私のシフォンケーキの中で一番好きみたいっ♫

2016年8月10日 (水)

セロリの葉シフォンケーキ(83)

セロリの葉シフォンケーキ 前にセロリを一株いただいたので、

最後残ったセロリの葉でシフォンケーキを焼きました♫

明日カウベルで売らせてもらおうと思いますっ☆

2016年8月 5日 (金)

セロリのシフォンケーキ(82)

セロリのシフォンケーキ 今日は小松家へ遊びに♫
山口みきちゃんとみきちゃんの赤ちゃんにも会えました♫

持ち寄りランチをしたよ♫

焼いた食パンと作ったミートソースを持って行き、

パンにチーズ乗せて焼き
ミートソース乗せて食べたよ♫

ほっちもミートソース作っていたっ!!笑

ほっちはペンネに絡めてくれたよっ♫

めちゃくちゃ美味しかった♡

オヤツにセロリのシフォンケーキ♫

何だがあまり膨らまず、
いつもよりフワフワ感がなくて

美味しいは美味しいけど

もっと理想に近づけたい…。

卵を変えたら上手くいかず。
また研究しなきゃ…。

最近いつも買っていたところで
自然卵が売ってないの…。

どうしたんやろ??

関西SPORTS

関西SPORTS.comイベント