フォトアルバム

アクセスランキング

イベント♪ Feed

2016年11月 3日 (木)

音楽会

音楽会 昨日は虎珀の音楽会でした。
家でも鍵盤ハーモニカの練習沢山して、
聞かせてくれ、
年長の音楽会の時はまったく適当でひけてなかった鍵盤ハーモニカも、
ちゃんとひけるようになり、
歌もしっかり歌っていたし
本当成長を感じました(≧∇≦)♫

勉強、宿題、サッカー、どれも真面目にしっかり頑張っていて、

私の小学生の頃とは大違いで本当に安心してますっ☆笑


サッカーに関しては週4で習いたいと言い出し、
週4は2年生から出来るので、2年生になったら週4でさせてあげたいなっ♫

2016年11月 1日 (火)

お化粧

お化粧 バレエのリハーサルの時に、
本番通りにお化粧をしてもらいました♫
みんな同じメイクで
超濃いメイク!!

みんな可愛い〜♡

2016年10月31日 (月)

白馬でハロウィン


白馬でハロウィン


白馬でハロウィン


白馬でハロウィン


昨日はエコーランドの通り通行止めにして
子供達がお店にお菓子をもらい歩く
イベントでした♫

結構歩くから、私は切迫体質やし
お留守番。

旦那さんが連れてってくれたよ♫

子供達お菓子いっっぱいもらい、大満足して帰って来た♡

指のクッキーは二人とももらったけど、怖くて食べれないからと、
私にくれましたっ!笑

白馬でハロウィン
子供達がいない間に
私は子供達の服の整理。
秋になる前に一度衣替えしたけど、
また一段と寒くなったから、
さらにもう一段階衣替えしました!!

冬服かさばるし、珊瑚の服が入り切らなくて


昨夜旦那さんにIKEAで買った珊瑚用のチェストを組み立ててもらったので、
珊瑚の服をそこへしまい、


お腹の赤ちゃんに今まで珊瑚が使っていた籠収納に、お腹の赤ちゃんの物を準備して行こうかなっ♡

2016年10月 1日 (土)

とんぼ玉完成

とんぼ玉完成

↑虎珀が作ったとんぼ玉のストラップ♫

上手に可愛く出来たね(≧∇≦)♡

さっそくランドセルに付けてるよっ♫

とんぼ玉完成

↑瑠璃は小学生以下で自分でとんぼ玉を作れないから

みんなのとんぼ玉が出来上がりビーズを通すタイミングで一緒に行き、

とんぼ玉は出来上がりを買い、ビーズを通し可愛い〜ネックレスを作って帰って来たよっ(≧∇≦)♡

とんぼ玉完成

とんぼ玉もBBQもとっても楽しんで帰ってきた♡

BBQにはとーちゃんが子供3人連れて参加してくれ、

私は子供がいない間、食器洗っただけで、

あとはぐっっっすり爆睡でしたっ!笑

珊瑚もいない一人の時間はもしかして始めてやったかも。

ツワリで強烈な眠気に襲われる毎日…

けど、何にも邪魔されずこんなにぐっすりはなかなか出来ないから、

気持ち良く寝ちゃった!!

子供会を盛り上げてくれている皆様

おとうちゃん、子供達…。

ありがと〜☆

とんぼ玉

今日は虎珀子供会でとんぼ玉つくりにっ♫

私も作りに行った事あるけど、
材料のガラスの棒やビーズが選べるように色ごとに綺麗に並べて置いてあり、

珊瑚連れて行ったら絶対めちゃくちゃやし、小学生以下は保護者が作ると言う事で
瑠璃とお留守番。

お友達の保護者の方が動画送ってくれたよっ(≧∇≦)♫

めちゃくちゃ嬉しそ〜な顔して作ってて、
それ見て私も超ハッピー♡ img_5192.MOVをダウンロード

2016年9月27日 (火)

瑠璃運動会

瑠璃運動会

瑠璃運動会

今日は瑠璃運動会でした♫

ずっと雨続きで、天気予報も運動会の日以外前後ずっと何日も何日も雨なのに、

運動会は強烈な晴れでめちゃくちゃ暑かったです!!


ビデオ撮ってたから、写真はあまりないけど、
本当頑張っていて母感動(≧∇≦)☆

運動会っやっぱり好きダァー♡

何だが熱い物が込み上げて来るよっ☆

私も運動会大好きっ子やったから
運動会に出たくなるっ♫

2016年9月24日 (土)

かっぱ亭ヨガ

かっぱ亭ヨガ 素敵な古民家で
こんなのあるよ〜♫

2016年9月17日 (土)

白馬北小学校運動会

白馬北小学校運動会 天気もギリギリ持ち、
いい運動会になりました♫

運動会みていて何回も感動泣きしかけた…。

やっぱり青春っていいなっ☆

運動会大好きだった私…
特に走るのが好きだった私…

あの子供の頃の気持ちを思い出し
運動会で走りたい衝動にかられたり

リレーなどは競馬みてるくらい本気で応援しちゃったり、
そのスキに珊瑚がみえなくなり、小川にドロップしていたり…汗

虎珀も運動会大好きらしく、
本当に楽しかったみたいですっ♡

2016年9月16日 (金)

ハロフリマ

ハロフリマ

ハロフリマ

ハロフリマ

ハロフリマ

今日は訳があり、シフォンケーキ出店しないで遊びに行って来たよ〜♫

お腹調子悪くておサボり瑠璃さん。

ハルイロさんでアップルパイ食べたり
梅君スコーン食べたり
クラムチャウダー飲んだり…

うん。元気やねっ!!笑

2016年9月12日 (月)

ささら祭

ささら祭

ささら祭

ささら祭

ささら祭

ささら祭

ささら祭は男性のシンボルの木彫をしごきながら女子供を追いかけ回すと言う卑猥な子宝祭りだよっ♫

瑠璃はずっとクレープ車や車に隠れていて、

一度出てきたけど、号泣っ!笑

珊瑚もビビりまくってました!笑

虎珀と私は喜びまくってました!笑

関西SPORTS

関西SPORTS.comイベント