フォトアルバム

アクセスランキング

♡瑠璃ファッション Feed

2016年11月 1日 (火)

お化粧

お化粧 バレエのリハーサルの時に、
本番通りにお化粧をしてもらいました♫
みんな同じメイクで
超濃いメイク!!

みんな可愛い〜♡

2016年10月31日 (月)

白馬でハロウィン


白馬でハロウィン


白馬でハロウィン


白馬でハロウィン


昨日はエコーランドの通り通行止めにして
子供達がお店にお菓子をもらい歩く
イベントでした♫

結構歩くから、私は切迫体質やし
お留守番。

旦那さんが連れてってくれたよ♫

子供達お菓子いっっぱいもらい、大満足して帰って来た♡

指のクッキーは二人とももらったけど、怖くて食べれないからと、
私にくれましたっ!笑

白馬でハロウィン
子供達がいない間に
私は子供達の服の整理。
秋になる前に一度衣替えしたけど、
また一段と寒くなったから、
さらにもう一段階衣替えしました!!

冬服かさばるし、珊瑚の服が入り切らなくて


昨夜旦那さんにIKEAで買った珊瑚用のチェストを組み立ててもらったので、
珊瑚の服をそこへしまい、


お腹の赤ちゃんに今まで珊瑚が使っていた籠収納に、お腹の赤ちゃんの物を準備して行こうかなっ♡

2016年10月28日 (金)

私の子育て感

私の救戦士様

私の救戦士様

本当に家事全般出来て
お手伝い大好き瑠璃さん♡
特に野菜切りたくて切りたくて、
玉ねぎ切り終えたら、もっと切りたい!!って☆

お手伝いって幼い頃にやりたがるけど、
はっきり言って手伝ってもらうと余計に時間が掛かるし、逆に大変やったりするよね。

けどその手伝いたい盛りに
母親がやった方が早いしラクやからって手伝わせないと、
本当に手伝って欲しい時に手伝わない子に育つって聞いたので、

手伝いたいって言ったら、ドンドンやらせてた。

卵も2歳代から割ってた。
初めは握りつぶしてカラまみれになっても割りたいと寄ってきたらやらせてあげ
3歳の頃には上手に割れるようになった。

昨日も夕食の親子丼の卵を割ってもらったら始め二つは黄身が割れたので
黄身を壊さないように割り方教えたら、
残り二つは黄身を割らずに成功♫

洗濯物も上手に畳んでくれるけど、
さらに高みを目指し、畳み方をレクチャーしたり、

いつも瑠璃は果物ナイフで切るけど、
玉ねぎ切りにくかったから、途中から、普通の包丁を初めて使わせた。

普通の包丁の使い方や猫手を教えたり、

ドンドン吸収して、本人も教えてる私も楽しいっ♫

手伝いをし始めた幼い頃は、何でも倍は時間がかかっていたけど

今では瑠璃のお陰で時間がかなり短縮され家事が済み
子供達と遊べる時間も増えるし、

5歳にもなればかなりの戦力でとてもいいです♫

昨日は瑠璃の親友が遊びに来てくれたの。

彼女は瑠璃の一つ上で、
年長の年に当たるけど、
彼女も保育園へ行っていない珍しいタイプの子。

本当に仲がいいのっ♫

みんなでランチしてる間も
食べる時間を惜しんで、二人は遊んでたっ!笑

保育園を辞めたって言うと、日本ではあまり良いように思われないの。

協調性が育たないのでは?とか
小学生も行かなくなるのでは?とか…

けど、私にとって日本の常識は
私の中の常識とはかけ離れちゃってるのっ!!

常識とは逆で保育園へ通わせるより、母親が育てられる内は母親の手で育てるのが1番いいと私は思っているの。

保育園大好きかもしれないから、保育園に入るのはいいと思う!

けど保育園も経験して、やっぱりママが良いって言ってくれるなら、
私の手で育てたい!!

小学校がめちゃくちゃイヤで授業まったく頭に入らないし
僕はその時間もずっとサッカーがしていたいですって言うんなら、
私はやりたい事見つかって良かったねって喜んでサッカーをさせる。

それで一流のサッカー選手にならなかったとしても、
その経験で得られる事は沢山あると思う。

私も変わった小学生やった。
ランドセルには編み物道具を入れ、
授業中、机に隠して編み物してた。

まったく聞いていない授業を受けてるより、その時間に編み物教室に通った方がはるかに身になってたのでは?とか思う…

小学生の通知表が出てきて、
「最後まで頑張りませんでしたね!」って書かれてた!笑
授業中他の事をせっせと頑張ってたからねっ!!笑

好きな授業はちゃんと聞いてたよ!
体育、図工、算数が大好きやった!!

まったく聞いてないのは社会とか…

宿題は基本しないから
夏休みも宿題のプリントがそろうまで学校に通わされた…

まるで実写版ノビタ君みたいな私やけど、

よく言えばその人の個性だよっ!笑

常識の範囲内で育てるのがいいのか、

まったく常識を無視して育てるのがいいのか

それは親の考え方次第やと思うし
色んな人がいるから、
世の中色んな人がいていいんだと思う!!

エジソンだって小学校中退して好きな事だけに没頭したから、その分野が開けたし

世界は広いし、日本の常識が全てではないと私は思ってる。

そんな私の子供達はまともに育つのか分からないけど、

一度の人生やから、本人の納得行く人生を送ってもらいたいなって思ってるよ☆

2016年9月27日 (火)

サウンズライクカフェ

サウンズライクカフェ

サウンズライクカフェ

サウンズライクカフェ

運動会は昼までなので、
運動会後はご褒美にカフェランチ♡

サウンズライクカフェのチキンバーガーやっぱり最高っ♡

瑠璃と珊瑚と三人で分けてちょうどいいくらい大きいのっ!!

デザートはミックスベリーのスムージー♡

あー美味しかった(≧∇≦)♡

瑠璃運動会

瑠璃運動会

瑠璃運動会

今日は瑠璃運動会でした♫

ずっと雨続きで、天気予報も運動会の日以外前後ずっと何日も何日も雨なのに、

運動会は強烈な晴れでめちゃくちゃ暑かったです!!


ビデオ撮ってたから、写真はあまりないけど、
本当頑張っていて母感動(≧∇≦)☆

運動会っやっぱり好きダァー♡

何だが熱い物が込み上げて来るよっ☆

私も運動会大好きっ子やったから
運動会に出たくなるっ♫

2016年9月24日 (土)

謎のきのこ

謎のきのこ 瑠璃が謎のきのこでお料理ごっこ♫
雑草と枯葉ときのこの可愛い〜サラダが出来ました♫

完成図撮るの忘れた!汗

にしても謎のきのこ、何だか可愛らしいっ♡

おやき村

おやき村

おやき村

今日は虎珀はサッカーの試合で遠征!!
虎珀がいない澁谷家は小川村のおやき村でお昼ご飯♡
おやき村は竪穴式住居でいろりでおやきを焼いてるのっ♫
今日は野沢菜と茄子でした♫
季節や日によって違うメニューやから
行くのも今日は何かな?って楽しみでワクワクっ♫
相変わらず美味しかった♡

2016年9月21日 (水)

瑠璃

瑠璃

瑠璃

瑠璃こないだの連休、調子悪く
吐いたり下痢したりやったので、
まだ本人は体調悪いと言うし、
周りの子にうつしても悪いし
昨日も今日もお休み。

運動会まで、もう登園する日少なくてあまり練習出来ないけど、

しょーがないよね!

今日は家でビーズのネックレス作ったよ♡

可愛い〜のできたねっ♡

2016年9月 6日 (火)

お揃い♡

お揃い♡

お揃い♡

お揃い♡

お揃い♡

お揃い♫

お揃い♫
娘とお揃いの服ずっと着たくて
始めてGET♫

オンラインストアのGAP40%割引の割引が来たから、

サマーセールで2900円くらいになっていたワンピースをさらに40%引きで購入♫

しかも、130cmと160cmが両方ラス1しかなく、
私が買って売り切れた!!!

瑠璃はまだ110cmくらいやけど、
着てみたらマキシワンピみたいで、
全然いけるから、

この先丈が短くなるまで3年くらい着れそうな感じっ♫

ルンルンっ♡

関西SPORTS

関西SPORTS.comイベント