フォトアルバム

アクセスランキング

庭パーク Feed

2016年5月 1日 (日)

木登り

木登り 裏庭で木登りする虎珀。

何かスゴイなっ!!

ほんま野生児やわっ!!

2013年1月16日 (水)

裏庭ライド

今朝は隣の家の裏の沢を探検〜♪

Photo_5

裏庭ライド

裏庭ライド
雪は昨日の栂池より全然良かった〜♪

昨日の栂池は爆弾低気圧で期待していったら

風で雪が飛ばされてて底打ちするし、まぁまぁ微妙...

Photo_6

隣の沢は地形がポコポコしていて面白かった〜☆

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

いいログ発見♪

裏庭ライド

一人でやるには何かあったらと言うリスクが高いからやらなかったけど〜!!

2012年11月30日 (金)

コハクスノーボードday3&瑠璃スノーボードデビュー♪

Photo一昨日道場はここ♪

家の目の前が程良い斜度で夏はちょこちょこスケートボードで子供たちと遊んでました ♪

013

この日はプラッチックのスキー板を履くと言うので、瑠璃にスノーボード履かせてみたよ♪

るーちゃん1歳6カ月スノーボードデビュー♪

026

猫も参戦♪

るーちゃん意外とウマくて、家からの下りボコボコしてる所も引っ張って降りてきたらコケないでしっかり立ってるし、家の前の坂で初滑り♪

20121130060632.3gpをダウンロード

↑るりちゃん「おもしぇ♪おもしぇ♪」と言ってめっちゃ笑顔で楽しそう~♪

↓コハクはこんな感じで止まる事出来ないから、突っ込んで止まる系・・・。

どうやって止まり方教えたらいいのか。。。?

20121130060717.3gpをダウンロード

アナログな私には出来ないけど、画像をその内you tubeにアップしていただけるので、

そしたら動画載せ変えます~♪

028

↑burtonの子供板のノーズに付ける引っ張るリード別売りは絶対買うべしっっ☆

引っ張ってあげれるだけで子供の上達早くなるし、親もラク・・・(笑)

037

038

↓コハクが「ココ乗る」と言うので薪の上に乗せてみたけど、出来ないと思ったらしく、

しばらく固まってた(笑)自分のレベルを見極める力はあるらしい・・・。

047

051

054

↑おっと飛ぶのか・・・?

飛ばず・・・・・

こんな一日でした♪

2012年11月28日 (水)

コハクスノーボードday2

昨日は雪が積もって、朝子供達大はしゃぎ♪

021

滑るかなと思って誘導したかったけど、しばらく雪遊びして、寒くなったらしくコハクのテンション下がってお家へ・・・。 

せっかく良い雪やのに朝はスノーボードしてくれなかった・・・けど、まあ子供のタイミングって事で

私は一本だけ超短距離ですがお庭で滑ってみたけど、前回の雪と違って全然軽くなったし、板走った♪

☆今日の瑠璃ファッション☆

028

☆大町のBIGで2900円位?で買った花柄つなぎ ♪☆

☆耳お花ニット☆

ニットキャップは私の手編みです~♪

瑠璃がお腹にいる時2か月半切迫早産で入院いていて

めっちゃ時間あったしその時に編んだもの~♪

入院中今まで溜めてた毛糸使って20個くらい色んな物編んだかも・・・。

いらないTシャツつぶして子供のスタイぬったり・・・♪

同じ部屋の女の子達と皆でキャーキャー言いながら一緒に作ってた~♪

ちなみにこの耳お花ニットは昔ニュージーランドで買った毛糸で編んだよ♪

結構伸びるように編んだから去年も使えたし今年も多分来年も使えると思う♪

030023_2

両耳にお花付けてみた♪

031

そしてこれ大事っっ!!

前で結べるようにしとくとニットが落ちて無くなる確率がかなり下がるっっ☆

033

040

昼過ぎてからコハクもやる気になったらしく

↓コハク初パウダー♪コハクのスネパウくらいかな♪

044_2

↑左のラインは私が朝一本滑ったライン・・・。ほんまに超短距離でしょ(笑)

↓最後こけちゃったけど、この笑顔~♪よっぽど楽しかったらしい♪

051

木に雪が付いた感じとこの色が綺麗~♪

052

052_2

↓こんなところ攻めてみたり・・・。後ろにしりもちついちゃったけど、勉強やね!

053

ログに乗っけて手を引いてちょっとした落ちの練習したら

お上手~☆ミ

ちゃんとメイク~♪

067

積んである薪の上滑ったり、コハク大大大満足でかなり楽しんでいたよ~♪

子供とスノーボードが出来るのって楽しすぎる~♪

065_5

2012年11月20日 (火)

庭パークday4

Photo_2

昨日は雪がうんと減ったmyコースに
屋根雪が落ちてたまっている所から雪を持って来て

雪盛って作り直した♪

でも滑らず作り直して終わり...

今朝

*オープン180ノーズタップ一本

そしたらコハクがジャンプするというので

薪はどけてコハク抱いてポコジャン♪
コハク大喜び♪

瑠璃もしたいと言うので
るーちゃんも抱いてポコジャンしたよ♪

二人共めちゃ喜んで
いい笑顔やった♪

そして子供が二人同時に昼寝すると言うめったとないゴールデンタイム到来♪

キャブ(SW OP180)で薪に当て込む

BS180で薪に当て込む

合計五本滑れた♪

さてゴールデンタイム...洗濯物干したらやりたい事やるぞっ♪

2012年11月19日 (月)

庭パークday3

Photo_25

Photo_26

集めておいた雪の所
雪残ってたから
今日も一本行っといた♪

目標
*ログに当て込んで
止めてある軽トラックに当たらずに止まる

落ち葉で板があまり走らないからスピード無くてちょうどいいかもと思い

滑ってみたらスピード程よくイメージ通り
ログに当て込んで軽トラ当たらずに止まれた♪

やったぜかぁちゃん♪

こうやって小さい所から少しずつイメージとスピード感覚ヤシナッテいきたいと思うよ♪

と、いう訳で
明日も滑れたらいいなっ♪

2012年11月17日 (土)

庭パークday2

Photo_22

Photo_23

昨日雪を集めて庭に作っておいたリップを使って

薪をオーリーで超えてテールタップしたり

BS180で超えてみたりして遊んだよ〜☆

庭やし、子供もユルい斜度で抱いて滑ったら喜ぶし

子供も一緒にスノーボード楽しんで
私も基礎的な遊びが出来る♪

庭パーク day1

Photo_21

朝雪が締まっててよく板が走ったから子供抱いて滑って遊んだ♪
子供達も大喜び♪

昼雪がシャバシャバやから溶けても長く遊べるように雪を集めて

庭にちょっとしたリップ作ってみた♪

関西SPORTS

関西SPORTS.comイベント