フォトアルバム

アクセスランキング

Feed

2016年11月 3日 (木)

珊瑚と瑠璃は友達のお家

珊瑚と瑠璃は友達のお家 虎珀の音楽会に珊瑚を連れて行っても騒いで絶対ユックリ見られないと思い、支援ルームに2人を預けようと手続きをしている時にちょうど
友達が連絡をくれ、
2人を預かってくれると言う事に♫

前に一度瑠璃の保育園の行事で珊瑚を支援ルームに預けた時は、朝預けてから昼まで泣き続けてたので、
少し心配もあったけど、

昨日預かってくれた友達は昔から沢山遊んで来たスノーボードもめちゃくちゃ上手な友達。

私が切迫体質なのもあり、
最近ちょくちょくうちに来てくれて子供達を散歩に連れて行ってくれたり、
本当助けてくれている友達で、
珊瑚もなついているから、

まったく泣もせず、ママって一言も言わず、
楽しんでくれていたみたいですっ(≧∇≦)♫

みんなでお昼ご飯作りをし
私も音楽会後にご馳走になり、

子供達が作ったスープの中に小さい可愛いアルファベットのパスタが入ってるの、
めちゃくちゃ美味しかった♡

珊瑚もステーキナイフで野菜を切りお手伝いをしたらしい!!

私まだ珊瑚にそういうお手伝いさせたことなかったから、
とても勉強になる!!

写真は友達が音楽会中に、珊瑚全然大丈夫だよって、みんなでおひるご作ってるから、ナミも食べて行ってねと送ってくれた写真…!

写真をみて、とても安心して音楽会をユックリ見ることが出来たよ(≧∇≦)♫

2016年11月 2日 (水)

簡単昼ごはん

簡単昼ごはん 最近焼きおにぎりにハマり中♫

電子レンジってマイクロ波を当てるから食べ物が発がん性物質に変わる(特に牛乳)やら、
食べ物の栄養がほぼ損なわれるやら、
それはデマやら色んな説があるけど、

それって目に見えないから、どの情報を信じていいのか分からないし、

食事は毎日の事なので家族には健康でいてもらいたいから、

どっちが本当か分からないなら
電子レンジを使わなきゃ安心と言う事で

もう何ヶ月?一年くらい?電子レンジをほぼ使わない生活。

電子レンジは食べ物置いてると猫に荒らされるから、
残り物や食品入れになっていたり、
オーブンとしては活躍してるけど、
本当はガスのオーブンが欲しいなっ!!

電子レンジ使わなきゃ使わないで火を駆使してやっていける!!

冷やご飯は焼きおにぎりにすると、子供達も大好きやし、私も大好きっ♡

旦那さんのお母さんの育てた大根の葉を甘辛く炒めたの、
珊瑚がものすごい勢いで沢山食べてくれた(≧∇≦)

食事の時に、
これはおばあちゃんが育てたお野菜だよ!
とか、これは瑠璃が掘ってきたさつまいもだよ!
とか
これはママが育てたお野菜だよとか…
頂いた人や育てた人に感謝しながら食べてもらえたら嬉しいから、
子供達に出来るだけ伝える事にしているの♫

2016年10月31日 (月)

白馬でハロウィン


白馬でハロウィン


白馬でハロウィン


白馬でハロウィン


昨日はエコーランドの通り通行止めにして
子供達がお店にお菓子をもらい歩く
イベントでした♫

結構歩くから、私は切迫体質やし
お留守番。

旦那さんが連れてってくれたよ♫

子供達お菓子いっっぱいもらい、大満足して帰って来た♡

指のクッキーは二人とももらったけど、怖くて食べれないからと、
私にくれましたっ!笑

白馬でハロウィン
子供達がいない間に
私は子供達の服の整理。
秋になる前に一度衣替えしたけど、
また一段と寒くなったから、
さらにもう一段階衣替えしました!!

冬服かさばるし、珊瑚の服が入り切らなくて


昨夜旦那さんにIKEAで買った珊瑚用のチェストを組み立ててもらったので、
珊瑚の服をそこへしまい、


お腹の赤ちゃんに今まで珊瑚が使っていた籠収納に、お腹の赤ちゃんの物を準備して行こうかなっ♡

2016年10月28日 (金)

カブラペ

カブラペ 旦那さんのお母さんが育てたお野菜沢山いただいた♫

カブをラペにしてみた!!

カブの葉は生で食べれて栄養満点らしく、

一緒にラペにしてみた♫

葉っぱを塩もみして、出た水分を絞って切り
根の部分も入れてもう一度塩して
好みの塩加減に。

オリーブオイルと酢を同量入れ、
砂糖で好みの味に整える!

胡椒も少々。


めちゃくちゃ美味しくて
私これ好きー(≧∇≦)♡

そもそも、カブって好きなのっ♡

珊瑚もお気に召した様子♫

2016年10月18日 (火)

旦那さん三人連れて登山

こないだの日曜日、旦那さん一人で三人連れてお出掛けしてくれた♫

五竜が村民ゴンドラタダの日やったので、

五竜へ行って来たらしい!

素晴らしい秋晴れで最高やね♫

子供達楽しそうっ♡

お山でオニギリ気持ち良さそうっ♫

さんちゃん背負子で寝ちゃったんやね☆

旦那さん三人連れて登山

本当雲一つなくて綺麗な空!!!

旦那さん三人連れて登山

旦那さん三人連れて登山

さんちゃんもしっかりお兄ちゃんお姉ちゃんの仲間入りしてるねっ♫

旦那さん三人連れて登山

あ〜。

私も行きたかったな…。

けど、お腹の子のために今は安静にしなきゃ…。

来年はお腹の子も一緒に家族六人でお山行きたいなっ♡

2016年10月17日 (月)

生落花生ご飯

生落花生ご飯

生落花生の炊き込みご飯してみたよっ♫

美味しかった(≧∇≦)

妊婦は食べ過ぎるとダメなピーナッツ
せっかく旬の生落花生やし、
美味しいし何だかんだ結局食べちゃった!!

大量にあった落花生もこれで無くなったので、もうしばらくピーナッツ食べる事そうそうないし、
きっと大丈夫!!!

それにピーナッツを食べ過ぎるとお腹の子供がピーナッツアレルギーになりやすいと言うアメリカでのアンケート調査、

ピーナッツバター大好きアメリカ人のピーナッツ食べ過ぎた感覚と

普段ピーナッツめったと食べない私のピーナッツ食べ過ぎた感覚、

絶対違いそう!!

何はともあれ

お腹の子供がピーナッツアレルギーになりませんようにっ☆

2016年10月 7日 (金)

さんちゃんとデート♡

さんちゃんとデート♡

さんちゃんとデート♡

さんちゃんとデート♡

さんちゃんとデート♡

上の子達ととーちゃんが化石発掘の間
恐竜博物館でさんちゃんとデート♡

さんちゃん自力でアスレチック登って遊んでた♫

一歳児の体力について行くの必死!汗

しかし今日はめちゃくちゃ暑くて
思わず2人でアイス食べたっ♫

2016年10月 6日 (木)

公園でパン

公園でパン

公園でパン

公園でパン

今日はお腹の子の検診の後
大町のグリーンボールの奥にある公園で遊ばせながら
大町商店街のまる福で買ったパンを食べる♫

公園楽しいねっ♡
いい笑顔♡

こんなノンビリした時間最高♡

今日は何だが朝4時に珊瑚に起こされた!!

ギャーギャー泣くからそのまま付き合ってたら
二度寝は出来なかったなぁー。

母乳やめたら、上の子達は夜中おきなくなったのに、
珊瑚はまだまだ夜中何度か起きるし

なかなかゆっくり寝かせてもらえないなぁー。

2016年10月 1日 (土)

とーちゃん釣るの巻

とーちゃん釣るの巻

とーちゃん釣るの巻

とーちゃん釣るの巻

とーちゃんが夜釣りで釣ってきた魚を内蔵とって焼いてくれた(≧∇≦)♡

太刀魚めっっっちゃ美味しかった♡

新鮮魚最高〜♡

まだあと二匹は明日の朝ご飯っ♫

2016年9月30日 (金)

青トマトのピクルス

青トマトのピクルス

青トマトのピクルス

友達からピクルスつけてみたら?と

まだ青いトマトと唐辛子をもらったよ♫

まだ青いトマトをピクルスに出来るなんて知らなかった!!

米酢200cc
水200cc
塩小さじ1
砂糖75g

を琺瑯鍋で沸騰させ冷ましておく。

冷ましてる間にトマトを40個ほど半分にカットして、分量外の多めの塩をふり
30分放置して水を出す。

水を切り、キッチンペーパーで水気をふきながら瓶にトマトを入れて行く。

ニンニク三片と鷹の爪二つも入れてつつ。

冷ましておいた液体を注いで、4日後から、味がしみて食べれるらしいです♫

美味しく出来てたらいいな♫

ツワリでも美味しく食べれたらいいなっ☆

関西SPORTS

関西SPORTS.comイベント