フォトアルバム

アクセスランキング

クイジナート☆ Feed

2016年8月31日 (水)

花梨蜂蜜レモン生姜

花梨蜂蜜レモン生姜

花梨蜂蜜レモン生姜

花梨蜂蜜レモン生姜

花梨蜂蜜レモン生姜を漬けていたのを、
こして、
シロップと具を分け、
具は煮てミキサーでジャムに。

花梨蜂蜜レモン生姜のジャム完成〜♫
風邪予防に良さそう〜♫

ジャムをお湯で割って飲んでみようかな〜♫

2016年4月14日 (木)

オレンジ林檎ジャム

オレンジ林檎ジャム

あの、ちょっと苦いオレンジをぼけた林檎と一緒にジャムに!

オレンジ林檎ジャム

オレンジ1×林檎2。オレンジ林檎ジャム

砂糖はココナッツシュガーときび砂糖。

量は適当!

オレンジ林檎ジャム

クイジナートのクッキングブレンダーは

温めながらミキサーかけれて

ジャム作りが簡単過ぎてヤバイ!!

オレンジ林檎ジャム

オレンジ林檎ジャム

あっっっと言う間に出来上がりっ☆

オレンジ林檎ジャム

まだ冷めたジャム味見してないけど、美味しくできたかな…?


2016年3月21日 (月)

ふきのとうシフォンケーキ(36)

ふきのとうシフォンケーキ(36)

ふきのとうシフォンケーキ(36)

子供達がまた沢山ふきのとう取って来たから

前回のふきのとうシフォンケーキと違う作り方してみたの!

1度湯がいたら味も優しくなるかなと思い

クイジナートのブレンダーで温めながら潰してペーストに。

 

ふきのとうシフォンケーキ(36)

そしたらね!

前回温めないでペーストにしたらふきのとう茶色になったのに、

1度湯がくと緑のままなんや〜(≧∇≦)!!

私の中で大発見!!

↓前回ハンディープロセッサーで潰した時はこんな色になったのに!!

Image_4

でね、私いつも三宅製粉で強力粉25kg買ってパン焼いたりしてたけど、

シフォンケーキ売らせてもらっててやたら焼くから

小麦粉を25kgの袋買い!!

三宅製粉はあの三宅陽子ちゃんのご実家の粉だよ!!

私はいつも陽ちゃんにお願いして買わせてもらってるの!!

三宅製粉の粉で焼くパンは最高〜♬

今日のシフォンケーキもふわふわで美味しかった〜(≧∇≦)♡

ふきのとうシフォンケーキ(36)

前回よりもいい感じに膨らんだ〜(≧∇≦)♬

粉がいいからか??ふきのとうシフォンケーキ(36)

いい感じに焼けました♬

シフォンケーキの型ってね、

アルミ製がいいねん!!

テフロン加工してあると、洗いやすいけど、

生地が滑って膨らみにくいの。

アルミ製やと生地が型にくっついて膨らみふわふわにやけるんよ〜♬

つなぎ目無しのアルミ製!

買うならオススメシフォンケーキの型!!

ふきのとうシフォンケーキ(36)

フワフワで上出来!!

前回湯がかないで焼いたシフォンケーキはガツンとふきのとうの味がしたけど、

今回はもっと優しくなった!!

こっちの方が食べやすいかな♬ふきのとうシフォンケーキ(36)

ふきのとうシフォンケーキ、マニアックすぎて売れるのか検証してみたく、

カウベルに置かせてもらったの!!ふきのとうシフォンケーキ(36) 

じゃあね、今日一つも売れてなかった件…笑

マニアックすぎかなっ!!笑

明日も一つも売れなかったら、美味しいうちに食べちゃおう♡

2016年3月18日 (金)

名美的丸ごとセロリ一株使い道

名美的丸ごとセロリ一株使い道

謎っ!!!

フェイスブックにブログをシェアするとまったく狙ってない写真がUPされて、謎過ぎる…。

UPする写真選べたらいいのに〜!!

フェイスブックにシェアしてから載せたい記事を貼り付けるこの手間…。

セロリ一株分色々レシピ

完全に食べるタイミングを逃してしまったセロリを一株もらって来たの。

少し腐ってる部分もあったり…。

セロリ一株分色々レシピ

まずは葉っぱ!

普段はセロリの葉炒めとか

セロリの葉シフォンケーキにしたりするけど

先の方は乾燥してパリパリになってたからそのまま乾燥させて、ハーブみたいに

スープや料理にパリパリの葉を握りつぶして粉々にして使う方向に。

セロリ一株分色々レシピ

3日くらい放置してパリパリになりドライセロリの葉完成〜♬

めちゃくちゃいい香り〜(≧∇≦)♡

ドライインゲンやドライラベンダーは家で育てたのをドライにしたよ!

ドライジンジャーは大量の生姜をいただいたので乾燥させ料理やお茶にいれたり。

鷹の爪は新鮮な緑の唐辛子を放置してたら勝手に乾燥して赤くなったやつ〜笑

後ろの瓶はお茶3種類だよ!

左からパパイヤ茶

ルイボスティー

柿の葉茶。

セロリ一株分色々レシピ

で、茎の部分は常備菜に全部切ってごま油と塩で和えただけ。

子供達こうしておくと、ポリポリいっぱい食べてくれるの〜♬

セロリ一株分色々レシピ

で、しなしなになった葉の付け根の茎部分達や、茎の根っこ部分。

悪い所は全部包丁でそぎ落として

セロリ

半分は細かく切ってお好み焼きに混ぜた!

このセロリ自体がクセが少ないやつやから、

味も食感もまったく違和感なく食べれたよ〜♬

セロリ

残りの半分。セロリ

キャベツの外側の硬い葉と一緒にミキサーにかけ

セロリ

キャベツの葉とセロリのシフォンケーキに。

キャベツの葉の外側の硬いところ、

前にスーパーでキャベツ売り場の外側捨て場にみんな捨ててたから

私もはいで捨てようとしたら、となりにいたおばさんに

キャベツの葉は外側にすごく栄養があるのにもったいないよ!

工夫すれば食べれるからって言われたの。

で、その日以来外側は工夫して食べるようにしてる!

セロリ

キャベツの葉外側3枚とセロリ合わせて188gあった。

20センチの型で焼くのに110gでまえにセロリのシフォンケーキ焼いた時は

フワッフワでめちゃ美味しかったけど、

今回全部入れるか、キャベツの葉一枚だけにするか悩み、もしかしたら全部入れても

いけるかもしれないし、全部ぶっこむ方向に。

セロリ

至福の試食タイム〜(≧∇≦)♡♡♡♡♡セロリ

はい!

ケーキと思えばふわふわで美味しいけど、

シフォンケーキと思えば少し重い!!

これからは110g以下で混ぜる事にしよ〜!

けど普通においしいし、子供達に食べさせるなら野菜たっぷり栄養満点♡

セロリ 

カウベルに限定3個だけ置かせてもらい、

今日子供達お迎えしてくれ子供達遊ばせてくれた瑠璃の同級生のお家へお土産に♬

Image


結局腐りかけてたけど、破棄したのはこれだけ!!

Image_3

さんぼうやもとっても気に入った様子♡

Image_4

Image_8


うちの子達はありがたい事にみんな野菜食べてくれるけど

ベジスイーツ、子供が野菜嫌いなママに本当オススメだよ!

このブレンダー残り一台やけど、めっっっちゃ安くなってるよ!!

2016年3月15日 (火)

オレンジの行方

オレンジの行方

友達からオレンジやみかんを詰め込んで一箱もらったの!

みかんはあっと言う間に次の日には無くなってて、

デコポンもすぐになくなったけど、

一つ苦目の種類があって子供達苦いというから、

ドライオレンジにしたら甘み増すかな?と思い

ドライにしようとしたら、苦味が濃縮され

元のオレンジより強烈苦くなった!!汗

オレンジの行方

途中でドライはやめて苦味増したオレンジをジャムにしてみたら食べれるかな?とジャムにする事に。オレンジの行方

珊瑚寝かせてる間に子供達が綺麗に皮向いてくれてた(≧∇≦)

オレンジの行方

クイジナートのブレンダー便利すぎ!!

温めながらミキサーかけれるからジャム作り超簡単!オレンジの行方あっと言う間に苦いジャムの出来上がり!!笑オレンジの行方。

ならばとこのジャムを使ってオレンジのシフォンケーキを焼いてみた!!オレンジの行方。

果汁系はふくらみにくいときいたけど、やはりあまり膨らまず。オレンジの行方。

苦味マシかな…?オレンジの行方。

はい!後味苦いシフォンケーキの出来上がり!!オレンジの行方。

けど、このくらいなら食べれる!!

私と瑠璃がほぼ食べた!笑

虎珀に苦いと言って突き返された!笑

ジャムはまだまだ残ってるし、次何作ろうかな?

ちと楽しみになっちゃった!

苦いオレンジの食べ方探し!笑

で、食べ比べるオレンジがなければ、苦味気にならないらしく、

ドライにしてなかったオレンジ子供達美味しいって食べてるし〜

2016年3月 1日 (火)

今日の夕食と常備菜。

今日の夕食。

かぼちゃのペースト!!

クイジナートのブレンダーは温めながらミキサーかけれて便利!!

小さいカボチャ一つ分!

玉ねぎ半分をココナッツオイルで温めながら混ぜて炒め

かぼちゃ入れてカボチャより1/3くらいの少量の水を入れて温め、

蒸す感じ。

柔らかくなったらなめらかになるまでミキサーかけるの。

牛乳や豆乳で割ってカボチャスープにしたり

そのまま珊瑚の離乳食にもなるし

シフォンケーキに入れてカボチャのシフォンケーキもいいなっ♬

今日の夕食。

ほうれん草の胡麻和え。

ほうれん草一袋湯でて、

すりゴマ大さじ3くらい、

醤油小さじ2

砂糖小さじ1

みりん大さじ1

を混ぜて切った湯でほうれん草を混ぜるのみ!!

琺瑯コランダーが可愛くて茹でたほうれん草の水切ってるだけで

テンション上がる!!

料理は毎日するから、キッチン用品がお気に入りだと

料理も楽しくなるねっ♡

今日の夕食。

あとは大根をごま油と塩で味付けしたのとホワイトソース。

玉ねぎニンジンエリンギウインナーをココナッツオイルで炒めて

小麦粉入れて混ぜ牛乳、豆乳、生クリーム入れて

トロミついたら出来上がり!

豆乳入ってるし沸騰すると分離するから、

沸騰させないようにね!

今日の夕食。

カボチャペーストは豆乳で割ってスープにしたよ♬

ペーストまだまだ残ってる!

今日の夕食。さっそくIWAKIのガラス容器をオーブンにかけてみたくて

グラタン作ってみたの♬

ガーリックバターライスを作りホワイトソース掛けてチーズ、粉チーズ、パン粉乗せて焼きました!!

子供も旦那も気に入ってくれた様子♬

こうなると和ぽい洒落た小鉢欲しくなっちゃった!

ビビッとくるの探そっ♡

2016年2月16日 (火)

セロリとリンゴのシフォン(18)

セロリとリンゴのシフォン(18) セロリとリンゴのスムージー作ったら子供達には不評…。 セロリとリンゴのシフォン(18)

私がほとんど飲むハメに。 セロリとリンゴのシフォン(18)

レンジで温めたの、珊瑚が少し飲んでくれた。 セロリとリンゴのシフォン(18) ので、シフォンケーキにしちゃいましょう! セロリとリンゴのシフォン(18)

シフォンにすると瑠璃がガツガツ行ってくれ、

珊瑚も食べてくれ

私もガツガツ!セロリとリンゴのシフォン(18)

虎珀はやっぱりイヤみたい。セロリとリンゴのシフォン(18)

甘さ控えめで、

もはや粉の量とかも適当。

2015年5月31日 (日)

リンゴジャム

リンゴジャム ボケたリンゴが三つあったので、
適当にブレンダーでジャムにしたよ!!

きび砂糖とオリゴ糖、
ココナッツオイルを入れてみたっ♬

ブレンダー温めながらミキサー出来るから、手軽にジャムやスープ出来て、本当ありがたいっ☆

2015年1月31日 (土)

カボチャプリン

カボチャプリン 本当はケーキの型で作るつもりが

カラメル作って型の底に流し入れ、
プリンの生地流し込んだら
型がもうダメで
スキマからプリン生地流れ出ちゃって

結局、オーブンの天板の上に流れ出て カラメルもプリン生地も混ざった状態になってしまい

グラタン皿二つに生地を流し込んで
焼きました…。

クイジナートで生地は簡単に作っちゃった!

カボチャ350g
豆乳200g
生クリーム100g
卵3個
砂糖45g

カボチャと豆乳をブレンダーに入れて柔らかくなるまで煮込み

残りの材料全部入れてブレンダーでミキサーにかけたよ。

180度で10分焼いて、
160度で20分
10分オーブンに入れっぱなしで
オーブンから出し余熱冷めたら
冷蔵庫へ。

そしたら焼きが足りなくて
底の真ん中だけ生焼けやったの。

次はもっとしっかり焼かなきゃ!!

けど、生焼けもトロッとしていて
何だかんだミスりまくったけど
美味しかったよっ♡

子供達も旦那様もいっぱい食べてくれたっ♡

カボチャプリン 次回はまずもう使い込み過ぎて
ダメになってしまったケーキの型を
買い直してからリベンジだっ☆

ちなみに、このグラタン皿
100均のセリアのお皿やと思うけど
サンタの倉庫で新品80円やったから
思わず二つ買っちゃったっ笑

飴色で可愛らしいっ♡

2015年1月21日 (水)

スロークッカー

スロークッカー 小豆を食べたいと言う瑠璃の要望に応えて、小豆を煮てるよ!!

小豆煮るの、結構付ききりじゃないとこがしちゃったりするけど

スロークッカーは焦げない低温で長時間煮込むから味が染みて

美味しく出来るの♫

スイッチとタイマー合わせるだけで、
出来上がるまで放置。

ラクすぎるやないかいっ!!

関西SPORTS

関西SPORTS.comイベント