フォトアルバム

アクセスランキング

瑠璃(るり) Feed

2016年11月 3日 (木)

珊瑚と瑠璃は友達のお家

珊瑚と瑠璃は友達のお家 虎珀の音楽会に珊瑚を連れて行っても騒いで絶対ユックリ見られないと思い、支援ルームに2人を預けようと手続きをしている時にちょうど
友達が連絡をくれ、
2人を預かってくれると言う事に♫

前に一度瑠璃の保育園の行事で珊瑚を支援ルームに預けた時は、朝預けてから昼まで泣き続けてたので、
少し心配もあったけど、

昨日預かってくれた友達は昔から沢山遊んで来たスノーボードもめちゃくちゃ上手な友達。

私が切迫体質なのもあり、
最近ちょくちょくうちに来てくれて子供達を散歩に連れて行ってくれたり、
本当助けてくれている友達で、
珊瑚もなついているから、

まったく泣もせず、ママって一言も言わず、
楽しんでくれていたみたいですっ(≧∇≦)♫

みんなでお昼ご飯作りをし
私も音楽会後にご馳走になり、

子供達が作ったスープの中に小さい可愛いアルファベットのパスタが入ってるの、
めちゃくちゃ美味しかった♡

珊瑚もステーキナイフで野菜を切りお手伝いをしたらしい!!

私まだ珊瑚にそういうお手伝いさせたことなかったから、
とても勉強になる!!

写真は友達が音楽会中に、珊瑚全然大丈夫だよって、みんなでおひるご作ってるから、ナミも食べて行ってねと送ってくれた写真…!

写真をみて、とても安心して音楽会をユックリ見ることが出来たよ(≧∇≦)♫

2016年11月 1日 (火)

お化粧

お化粧 バレエのリハーサルの時に、
本番通りにお化粧をしてもらいました♫
みんな同じメイクで
超濃いメイク!!

みんな可愛い〜♡

2016年10月31日 (月)

白馬でハロウィン


白馬でハロウィン


白馬でハロウィン


白馬でハロウィン


昨日はエコーランドの通り通行止めにして
子供達がお店にお菓子をもらい歩く
イベントでした♫

結構歩くから、私は切迫体質やし
お留守番。

旦那さんが連れてってくれたよ♫

子供達お菓子いっっぱいもらい、大満足して帰って来た♡

指のクッキーは二人とももらったけど、怖くて食べれないからと、
私にくれましたっ!笑

白馬でハロウィン
子供達がいない間に
私は子供達の服の整理。
秋になる前に一度衣替えしたけど、
また一段と寒くなったから、
さらにもう一段階衣替えしました!!

冬服かさばるし、珊瑚の服が入り切らなくて


昨夜旦那さんにIKEAで買った珊瑚用のチェストを組み立ててもらったので、
珊瑚の服をそこへしまい、


お腹の赤ちゃんに今まで珊瑚が使っていた籠収納に、お腹の赤ちゃんの物を準備して行こうかなっ♡

2016年10月28日 (金)

私の子育て感

私の救戦士様

私の救戦士様

本当に家事全般出来て
お手伝い大好き瑠璃さん♡
特に野菜切りたくて切りたくて、
玉ねぎ切り終えたら、もっと切りたい!!って☆

お手伝いって幼い頃にやりたがるけど、
はっきり言って手伝ってもらうと余計に時間が掛かるし、逆に大変やったりするよね。

けどその手伝いたい盛りに
母親がやった方が早いしラクやからって手伝わせないと、
本当に手伝って欲しい時に手伝わない子に育つって聞いたので、

手伝いたいって言ったら、ドンドンやらせてた。

卵も2歳代から割ってた。
初めは握りつぶしてカラまみれになっても割りたいと寄ってきたらやらせてあげ
3歳の頃には上手に割れるようになった。

昨日も夕食の親子丼の卵を割ってもらったら始め二つは黄身が割れたので
黄身を壊さないように割り方教えたら、
残り二つは黄身を割らずに成功♫

洗濯物も上手に畳んでくれるけど、
さらに高みを目指し、畳み方をレクチャーしたり、

いつも瑠璃は果物ナイフで切るけど、
玉ねぎ切りにくかったから、途中から、普通の包丁を初めて使わせた。

普通の包丁の使い方や猫手を教えたり、

ドンドン吸収して、本人も教えてる私も楽しいっ♫

手伝いをし始めた幼い頃は、何でも倍は時間がかかっていたけど

今では瑠璃のお陰で時間がかなり短縮され家事が済み
子供達と遊べる時間も増えるし、

5歳にもなればかなりの戦力でとてもいいです♫

昨日は瑠璃の親友が遊びに来てくれたの。

彼女は瑠璃の一つ上で、
年長の年に当たるけど、
彼女も保育園へ行っていない珍しいタイプの子。

本当に仲がいいのっ♫

みんなでランチしてる間も
食べる時間を惜しんで、二人は遊んでたっ!笑

保育園を辞めたって言うと、日本ではあまり良いように思われないの。

協調性が育たないのでは?とか
小学生も行かなくなるのでは?とか…

けど、私にとって日本の常識は
私の中の常識とはかけ離れちゃってるのっ!!

常識とは逆で保育園へ通わせるより、母親が育てられる内は母親の手で育てるのが1番いいと私は思っているの。

保育園大好きかもしれないから、保育園に入るのはいいと思う!

けど保育園も経験して、やっぱりママが良いって言ってくれるなら、
私の手で育てたい!!

小学校がめちゃくちゃイヤで授業まったく頭に入らないし
僕はその時間もずっとサッカーがしていたいですって言うんなら、
私はやりたい事見つかって良かったねって喜んでサッカーをさせる。

それで一流のサッカー選手にならなかったとしても、
その経験で得られる事は沢山あると思う。

私も変わった小学生やった。
ランドセルには編み物道具を入れ、
授業中、机に隠して編み物してた。

まったく聞いていない授業を受けてるより、その時間に編み物教室に通った方がはるかに身になってたのでは?とか思う…

小学生の通知表が出てきて、
「最後まで頑張りませんでしたね!」って書かれてた!笑
授業中他の事をせっせと頑張ってたからねっ!!笑

好きな授業はちゃんと聞いてたよ!
体育、図工、算数が大好きやった!!

まったく聞いてないのは社会とか…

宿題は基本しないから
夏休みも宿題のプリントがそろうまで学校に通わされた…

まるで実写版ノビタ君みたいな私やけど、

よく言えばその人の個性だよっ!笑

常識の範囲内で育てるのがいいのか、

まったく常識を無視して育てるのがいいのか

それは親の考え方次第やと思うし
色んな人がいるから、
世の中色んな人がいていいんだと思う!!

エジソンだって小学校中退して好きな事だけに没頭したから、その分野が開けたし

世界は広いし、日本の常識が全てではないと私は思ってる。

そんな私の子供達はまともに育つのか分からないけど、

一度の人生やから、本人の納得行く人生を送ってもらいたいなって思ってるよ☆

2016年10月20日 (木)

結局…

結局…

シロッカーの手術は断っちゃった!!

だって私にとって恐怖過ぎて…。

自然に任せます!!!

それと、虎珀は数回一人で寝たけど、
まだ一人で寝たくなくなっちゃったらしく、
結局家族で川の字で寝ています!

川ってより州の字?笑

州の左から2番目の跳ねてるのが私、

1番左の点はお腹の赤ちゃん

左から3番目の点は珊瑚

左から四番目の長いけどちょっと短いのは虎珀

の隣の点は瑠璃

一番右がとーちゃん。

ちょうど今寝ている並びっ!!笑

2016年10月18日 (火)

旦那さん三人連れて登山

こないだの日曜日、旦那さん一人で三人連れてお出掛けしてくれた♫

五竜が村民ゴンドラタダの日やったので、

五竜へ行って来たらしい!

素晴らしい秋晴れで最高やね♫

子供達楽しそうっ♡

お山でオニギリ気持ち良さそうっ♫

さんちゃん背負子で寝ちゃったんやね☆

旦那さん三人連れて登山

本当雲一つなくて綺麗な空!!!

旦那さん三人連れて登山

旦那さん三人連れて登山

さんちゃんもしっかりお兄ちゃんお姉ちゃんの仲間入りしてるねっ♫

旦那さん三人連れて登山

あ〜。

私も行きたかったな…。

けど、お腹の子のために今は安静にしなきゃ…。

来年はお腹の子も一緒に家族六人でお山行きたいなっ♡

2016年10月16日 (日)

悩む…。

悩む…。

子宮頸管を結ぶ手術を受けようと決めたけど、
やっぱり悩む!!!

先生に手術の事を説明してもらった時に、
腰から麻酔を打ち、
中から結ぶだけやし、1日で退院出来ると聞いたけど、
前の先生は一週間は入院すると言っていたから
その違いは何?って思い調べたら、

中から結ぶだけっていうか、
子宮経内の壁を膀胱側と尿道側二箇所切開して縫うんやん!!

翌日はまだ痛むらしいし、お腹の張りがおさまるまでだいたいみんな管理入院してるのに、

翌日退院させられる方が不安やし、
翌日帰った所で術後三人の子供(一人はまだ容赦ない赤ちゃん)の面倒を見るのかと思うと…。

それに子宮に近い壁を切開するから、
破水に繋がる事がまれにあるってどのサイトの説明書きにもだいたいかいてあるし、

術後数日後や数週間後に破水し、流産した書き込みもちょいちょいあるし、

そんなにみんなネットに書き込む訳じゃないから、きっともっと沢山そういう人いるんやろうし、

十何週で破水したらまだ数センチの赤ちゃんやし、命は無いやろうけど

私の場合、
大体子宮頸管が短くなり始めるのが三人とも8ヶ月の時やって

一人目、三人目は子宮頸管1センチ代をキープしたまま予定日付近までもっていて、

2人目に関しては8ヶ月で子宮口開いて中から卵膜出てきて救急車で搬送され、子宮頸管無力症と診断されたけど、

その入院の前旦那さんが北海道へ行ってしまい、

そんな時に限って大寒波で一週間ほど大雪が続き、
そんな時に限って大家さんのブル(前借りてた家)が壊れたから、
まだ1歳前の長男を家に置いて雪かき出来ないし、
長男おんぶして手彫りで玄関前や駐車場の雪かきをしたり、車がハマってしまい掘り起こしたりを一週間続けたら
子宮口開いてしまう事態になったの、
それって健常な妊婦やったとしてもやって大丈夫なん?な事してたし、

はたして私は本当に手術を受けないといけないほどの子宮頸管無力症なのか?
と思ってしまう。

5ヶ月、6ヶ月で子宮口開いてしまうなら、赤ちゃんの命に関わるし必要やろうけど、
安静にしていた長男と次男は子宮頸管1センチ代をキープしたまま点滴にも繋がれずちゃんと予定日に産まれているし。

手術を受けると決めてから、
私にとって赤ちゃんがいる近くを切開する事は不自然に思え、恐怖とストレスでしかなくて、

結局術後破水の不安がストレスで健常な妊婦さんみたいに動けない気がして、

やっぱりシロッカーの手術は受けたくない!!!

珊瑚がいるから、なかなか安静に出来ないかもやけど、

手術受けたくないなぁ…

2016年10月11日 (火)

那谷寺

一面苔の緑が神々しくすごく綺麗でした!!

そびえ立つ岩に、階段が刻まれていて、

階段を歩きながら、この岩を削り階段を彫る作業をした人は凄い努力したなと、

思わず階段を彫った人を崇拝してしまう私…笑

タイミング良く珊瑚爆睡!

岩に刻まれた階段は雨後で濡れていてかなり滑るし、

足を滑らせ滑落したら、かなりヤバイ場所やったので、

珊瑚起きてたら、確実に自分で歩きたがるし、

本当寝てくれていて良かった(≧∇≦)

珊瑚は旦那さんが背負って歩いてくれたよ♫

紅葉の時期は絶景紅葉スポットとしても有名なお寺なそうですが

紅葉やったら、本当めちゃくちゃ絶景やろうな!!

那谷寺

願掛け猿に願掛けしてきましたっ♫

那谷寺

胎内くぐり

撮影禁止スポット。

本堂の裏側がグルっと岩の洞窟になっていて、

そこを一周回ることで

この世の罪を洗い流し、再び母の胎内より新しい自分に白く清く魂が生まれ変わり、出直すことを祈ることになります。

胎内くぐりをし、今までの罪を洗い流し、新しい自分に生まれ変わる!!

何だか気持ちがスッキリするよね!

那谷寺

霊水があり、その霊水を身につけている物に付けることで、

霊水のパワーを持ち帰れるよ(≧∇≦)

私はずっとつけている指輪と

無くなったピアスの方方に霊水をかけてきたよ!!

那谷寺

那谷寺

那谷寺は縄文時代の神祭りの霊地やった場所で、

縄文時代は胎内くぐりの入り口に流産した赤ちゃんを瓶に入れ埋めて、そこをまたいで胎内くぐりをすることで

再び赤ちゃんが母のお腹に宿る事を祈願したらしい。

胎内に赤ちゃんがいる私がこの胎内くぐりをした事は

胎内にいる赤ちゃんにとってはもう一つ胎内に入り、ダブル胎内状態やし、

めちゃいい影響がある気がします!!

帰りにパワースポットに寄りたくて、北陸周りで白馬に戻っていたので、

北陸でパワースポットを検索して探していたら

那谷寺が気になり、

ここに行きたいって言って、住所をナビに設定するのにパーキングに寄ったら、

偶然にもそのパーキングから出られる出口から行く場所やったの。

タイミング的にもびたびたに導かれた感じがしたよ!!

知らなくて見逃したけど、

千手観音があるらしく、アシュラマンもビックリな11面の顔を持つらしい!!

その千手観音は全てのことに御利益があるんやって!!!

11面の顔、見て見たかったな!

胎内くぐりもしてきたし

これできっと負のスパイラルも洗い流せ、

生まれ変われたハズっ♫

そして、生まれ変わり真っ白な所にいいパワーを家族全員が取り込んでこれたと願いますっ☆

2016年10月 7日 (金)

今日からお世話になるお宿

今日からお世話になるお宿

ちゃんと洗濯機があるから、長期滞在助かる〜(≧∇≦)♫

今日からお世話になるお宿

お風呂も広々っ自動調整♫

今日からお世話になるお宿

キッチンダイニングも広々綺麗っ♡

今日からお世話になるお宿

リビングも広くて綺麗〜♫

今日からお世話になるお宿

寝室も私達家族にバッチリスタイル♫

今日からここに3泊4日、

五人家族で泊まって3万円ちょい!!

めちゃ安いっ(≧∇≦)♡

化石

化石

みんな化石GETしてきたよ♫
瑠璃は植物、
虎珀は植物と巻貝が一つの石に一緒に入ったの。
とーちゃんは大きな貝

みんな2時間夢中で暑い中水すら一口も飲まず夢中で掘って来たらしいっ!笑

みんなよっぽど楽しかったんやねっ♡

私も下の子達が大きくなり出来るようになる頃に皆で一緒に化石発掘したいな〜♫

関西SPORTS

関西SPORTS.comイベント