フォトアルバム

アクセスランキング

手作り♪ Feed

2016年10月23日 (日)

丸太の棚

丸太の棚

丸太の棚

前からコーナーに丸太スライスの棚を作りたくて、
だいぶ前に旦那さんに丸太沢山スライスしてもらってたの。

木の皮にニスを塗り、
かなり放置プレイにあっていた丸太。

ついに取り付けました♫

巣作り本能様々っ!笑

簡単でシンプルな棚用の止め金具が目立たないかな?と思いホームセンターで買って来て付けてみたよ。

そしたら、以外と目立つ…。

立ってたら見えないけど、

食卓に座ると、超目立つ!

何かもっと可愛い〜金具で取り付けてもいいかも?

どこかで棚用の可愛い〜金具と出会ったら、

付け替えて見ようかな?♡

当初丸太をスライスしてもらった時は流木を使って取り付けたいと思っていたの。

家に程よい流木が無かったから、

こういう形になったけど、

もし、理想の流木と出会ったら、

流木でもいいかな?タダやしっ!笑


本当は三段くらい棚付けようと思っていたけど、

この金具高い位置に設置すると視界に入りまくりまぁまぁ目立ちそうで、

シンプルに一段が可愛い〜かな♡

金具がこれなので、
あまり重い物は置けないけど、

まぁ良しとしよう!!


とりあえず、しまう場所が無かったお皿を置いて見た♫

収納スペースが狭いからあんまりお皿重ね過ぎたくないし
よく使うお皿は取りにくい場所にしまい込みたくないから
とりあえずここっ♫

この一輪挿しの葉っぱ花壇コーナーに生えてるんやけど、

花に絡みつき、
花が倒れるから、まぁーまぁー困る(~_~;)と思っていたけど、

一輪挿しに刺してみたら可愛くて突然気に入った♡笑

違う場所に生えてくれたらいいのにっ!!!

残りの丸太は取り付け方もっと考えて、どこか違う場所のコーナーに丸太の棚何段か作りたいな♫

2016年10月 2日 (日)

椅子リメイク

椅子リメイク 普通のちゃいろい椅子を
ミントグリーンに塗ってみたよ♫

白に近いミントグリーンで可愛らしいかんじになった!!

シートの布も張り替えたいし、
まだ出来上がらないけど、

楽しみっ♫

2016年10月 1日 (土)

とんぼ玉完成

とんぼ玉完成

↑虎珀が作ったとんぼ玉のストラップ♫

上手に可愛く出来たね(≧∇≦)♡

さっそくランドセルに付けてるよっ♫

とんぼ玉完成

↑瑠璃は小学生以下で自分でとんぼ玉を作れないから

みんなのとんぼ玉が出来上がりビーズを通すタイミングで一緒に行き、

とんぼ玉は出来上がりを買い、ビーズを通し可愛い〜ネックレスを作って帰って来たよっ(≧∇≦)♡

とんぼ玉完成

とんぼ玉もBBQもとっても楽しんで帰ってきた♡

BBQにはとーちゃんが子供3人連れて参加してくれ、

私は子供がいない間、食器洗っただけで、

あとはぐっっっすり爆睡でしたっ!笑

珊瑚もいない一人の時間はもしかして始めてやったかも。

ツワリで強烈な眠気に襲われる毎日…

けど、何にも邪魔されずこんなにぐっすりはなかなか出来ないから、

気持ち良く寝ちゃった!!

子供会を盛り上げてくれている皆様

おとうちゃん、子供達…。

ありがと〜☆

とんぼ玉

今日は虎珀子供会でとんぼ玉つくりにっ♫

私も作りに行った事あるけど、
材料のガラスの棒やビーズが選べるように色ごとに綺麗に並べて置いてあり、

珊瑚連れて行ったら絶対めちゃくちゃやし、小学生以下は保護者が作ると言う事で
瑠璃とお留守番。

お友達の保護者の方が動画送ってくれたよっ(≧∇≦)♫

めちゃくちゃ嬉しそ〜な顔して作ってて、
それ見て私も超ハッピー♡ img_5192.MOVをダウンロード

2016年9月26日 (月)

割り箸鉄砲

割り箸鉄砲 虎珀が作る割り箸鉄砲が
結構スゴイ!!!

ゴムじゃなく、割り箸を小さく切って、先を解いで玉を作り、
玉を飛ばす鉄砲!!

よく出来てるな〜としみじみ感動っ☆

2016年9月21日 (水)

瑠璃

瑠璃

瑠璃

瑠璃こないだの連休、調子悪く
吐いたり下痢したりやったので、
まだ本人は体調悪いと言うし、
周りの子にうつしても悪いし
昨日も今日もお休み。

運動会まで、もう登園する日少なくてあまり練習出来ないけど、

しょーがないよね!

今日は家でビーズのネックレス作ったよ♡

可愛い〜のできたねっ♡

2016年8月28日 (日)

シフォンケーキ屋とケバブ屋。

シフォンケーキ屋さん

シフォンケーキ屋さん

シフォンケーキ屋さん

シフォンケーキ屋さん

28日は原子感覚火祭りでケバブ屋出店だよ〜♫
そして29日はハロフリマでシフォンケーキ屋出店〜♫
2日立て続けに出店っ♫

今回はどちらも旬の
ブルーベリーのシフォンケーキ(87)と

すもものシフォンケーキ(88)だよ〜♫

いい感じに膨らんだ〜(≧∇≦)

旬の食材や自然卵。
きび砂糖をつかった優しい甘さで
オイルも体に優しいグレープシードオイルを使用。
三宅製粉(三宅陽子さんご実家)の小麦粉を使用し
子供も安心して食べられる食材で作っているよ♫

2016年8月27日 (土)

ケバブの紙

ケバブの紙 子供達が折るの手伝ってくれたっ(≧∇≦)♡

本当助かるっ☆

シフォンケーキ屋さん

シフォンケーキ屋さん

すももシフォンケーキ(86)

シフォンケーキ屋さん

シフォンケーキ屋さん

シフォンケーキ屋さん

シフォンケーキ屋さん

29日白馬和田野のトレインパークである
ハロフリマでシフォンケーキ屋さん出店するよ〜♫

今回は
すももとブルーベリーのシフォンケーキだよっ♫

すもものシフォンケーキ試し焼き♫
いい感じに焼けました♫

メニューを石に書いてみたよっ♫

明日は木崎湖であるまさし君の原子感覚火祭りでケバブ屋さんです♫

2日立て続けに出店だよ♫

今日は準備頑張るぞ〜♫

2016年8月25日 (木)

名美的DIY 棚編

棚取り付け♫

↑before

置き場が足りなくて路頭に迷ってる鍋やカップ達の居場所つくりに

いつもは旦那さんに頼んでつけてもらってたけど、

そうゆうの本当は自分で出来る気がしていたので、

棚取り付けてみたっ♫

棚取り付け♫

四角の木っ端を壁に打って棚を乗せようと思い、程よい木っ端探したけど見つからず、

流木で代理。

流木やと水平とるん難易度高そうとか思いながらも

水平図るのないから、

もはや適当。

このくらいかな。てのと、

壁にある継ぎ目が並行と信じて、見た目で並行に取り付けた。

あ!と思い、グルっと線が一周している容器の線ピッタリに水を張り

取り付けた棚の上に置いたら、ちゃんとラインピッタリに水があったから、

なから水平でしょう…。

棚取り付け♫

木っ端なくて

流木にして逆にいい感じに出来たと自画自賛(≧∇≦)

さんちゃん真似して金槌振り回すから、

オモチャの金槌もたせて、

一緒に壁をドンドンカンカンやってましたっ♫

行き場のなかった子達は居場所が出来、

かなりスッキリ♫

けど、まだもう少し棚を増やしたいの〜♫

前に旦那さんに頼んでスライスしてもらった丸太。

丸太の棚を角に作りたいの〜♫

名付けて マルタナ♫

イメージは前からあって、ずっと放置してたけどやっと動き始めた〜♫

まずは、木の皮がボロボロおちないように、

今日は周りの皮のところだけにニスを塗りました♫

どんな棚に仕上がるかな?!

ワクワクっ♫

関西SPORTS

関西SPORTS.comイベント