フォトアルバム

アクセスランキング

« 2016年5月 | メイン | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月30日 (木)

栂フェスでクレープ屋さん

次の土日(7/2.3)
栂池高原の中間駅でやっている
栂フェスでクレープ屋さん出しますっ♬

村民はタダでゴンドラ乗れるよんっ♬

栂フェス 栂フェス 栂フェス 栂フェス 栂フェス 

五つ葉クローバー

五つ葉クローバー 五つ葉クローバーを摘むと不幸になる説があり、
昔は摘まなかった
けど、旦那さんなばぁちゃんに
そんな珍しいのは気にせず摘めばいいって言われ、それからは摘んだ。

別に不幸にならなかった。

最近クローバーについて調べていたら、
五つ葉クローバーは金運アップと書いてあり、

昔は不幸になる説があり摘まなくて金運を逃していたかもと書いている人のブログに行き着き

何だか似た思いしている人がいたっ!笑

今日見つけた綺麗な五つ葉はバッチリ摘み、
押し花にしたよっ♬

親子レク

親子レク

親子レク

親子レク

親子レク

親子レク

今日は瑠璃の親子レクでした♬
豚汁とオニギリを作り、
ママの手当てクイズや
お玉にボールを入れて競争や、
とっても楽しいレクでした♬

子供達も楽しんでいたし、
私も楽しかったですっ(≧∇≦)♡

シャボン玉

シャボン玉

シャボン玉

シャボン玉

珊瑚シャボン玉に大興奮っ♬

可愛い〜セッションっ♡

とっつぁんチャーシュー

とっつぁんチャーシュー とっつぁんチャーシュー 白馬のラーメン屋とっつぁんのチャーシューをいただきました♬
晩御飯チャーシュー丼♡

モヤシのナムルを作り
ナムルの上に刻んだチャーシュー乗せてネギ乗せて食べたの♡

美味しすぎですっ(≧∇≦)♡

2016年6月29日 (水)

マタニティフォト

マタニティフォト

マタニティフォト

マタニティフォト

マタニティフォト

マタニティフォト

珊瑚妊娠中切迫早産でこども病院に入院していて、
どうしてもマタニティフォトを撮りたくて、
近くのフォトスタジオへ外出許可をもらい行ってきた時の写真を一年以上たったけど
やっと今パソコンに落としたのっ!笑

このお腹にいた小さい赤ちゃんがもうこんなに大きくなって隣にいると思うと、

成長の速さを感じ、

一年たって振り返るととてもいい思い出写真です!

私切迫体質で、上の子達の時は撮れるタイミング無かったから
最後の妊娠かもしれないし、
とにかくマタニティフォトを撮りたくて…!!

豊科のAEONの中のフォトスタジオで
衣装も借りて撮ってもらったよ♬

いい記念になりました♡

森フェス

森フェス

森フェスへ行ってきたよ♬

ハーネス付けて木登りが20人待ちで今の時間からだと、

出来ないと言われ、虎珀出来なくて顔が怖いですが…

まぁそれも思ひで!!

そして、森フェスの字が切れて写真に写ってないのは自分のセンスの無さに少し残念ですが、

まあそれも思ひで!!

森フェスはめちゃ楽しかったよ♬

森フェス

食べ物は自然食系ばっかりで、安心で美味しくて最高〜(≧∇≦)♡

森フェス

haluiroさんの酵素ドリンクをかけてくれるカキ氷に子供達るんるんっ♡

森フェス

五明あつし君の雪板作りワークショップ、楽しそうでした♬

森フェス

小松ゆきこちゃんの手作り布ナプキンと

仁科じゅんちゃんの手作り石鹸!

私も昔ゆきちゃんから本を借り布ナプキンを作り、

今でもずっと布ナプキン派だよ♬

そしてじゅんちゃんの手作り石鹸、めちゃくちゃ調子いいから

友達にプレゼントしたくて、買ってきたの♬

森フェス

スゴロクさんちゃん♬

森フェス

仲良い友達がいて子供達も楽しそうっ♬

森フェス

原ゆうじ君のランプコーナーもあったよ♬

森フェス

森フェス

こんなん登ってみたり♬

森フェス

ローケーキ始めて食べたの!

焼かないで低温で固めるケーキ♬

卵や乳製品、小麦粉、砂糖などを使わず作るんだって!

もちろん美味しすぎです(≧∇≦)♬

シフォンケーキ屋さん出てたから真っ先に行って食べたの♬

写真忘れちゃったけど、そりゃもう美味しかった(≧∇≦)♡

森フェス

建物が面白い作りで、お洒落ですごくいい!!

森フェス

クルミで作るアクセサリーのワークショップ♬

瑠璃どハマり♬

森フェス

可愛い〜の出来たねっ♡

森フェス

人が沢山きていたよ♬

森フェス

ライブペイントやってたり…

森フェス 

瑠璃と珊瑚と子供ヨガやって来たよ♬

旦那さんが写真撮ってくれてたかな?

またもらおう♬

日曜日に行ったけど、天気も良く、色んな友達に会え、美味しい物を沢山食べて

色んな事にいい影響を受け

とっても楽しい1日でした♬

そして、喜ばしい出来事が!!

珊瑚布オムツでお出掛けしたんやけど

お出掛け中オシッコ失敗無しで

朝オムツを変えてから、夜寝るまで一度もオムツを濡らしませんでした(≧∇≦)♬

一歳二ヶ月!!

すごいよさんちゃん(≧∇≦)♡

2016年6月28日 (火)

瑠璃裁縫

瑠璃裁縫

森フェスでフェルトで出来た髪留め欲しがるから、

絶対作れるからって買わなかったの。

森フェスから帰ってもう夜遅いのに

作りたいと言うから、今度保育園お休みしてゆっくり作ろうと約束。

月曜日の朝、休んで作ると。

よっっぽど早く作りたいんやねっ!って思い

保育園さぼってお裁縫教えてあげたよ♬

そういうの母と娘のとっても大切な時間やと思う♡

瑠璃裁縫

型紙作りから始まり、色選んだり、切ったり、縫ったり

ビーズ選んだり…

本当終始楽しそうで

るーちゃん本当こういうの大好きなんやね♬

瑠璃裁縫

めちゃくちゃ可愛い〜の出来たやんっ(≧∇≦)♡

本当子供の作る物って子供らしさが溢れていてたまらなく好きっ♡

このところ…

このところ…

森フェスの日から虎珀が全身にすごい蕁麻疹が出来てしまい、

体もひどかったけど、
今日は顔もパンパンに腫れて人相変わっちゃって…。

昨夜は体をかこうとするのを止めるのと、痒い所にかゆみ止めを塗ってあげるのに、
一晩ほぼ眠れずやったの。

今日は夕方変な咳払いするから
喉にも出来たのかなと思い、

呼吸困難になったら怖いから
病院連れて行ったら、

血中の酸素濃度めちゃ低くなっていて
熱も少しあり、

気管支を広げるシュワシュワの薬を吸い込むのやってもらったら、

酸素濃度がいきなり普通まで上がり、
その後みるみる蕁麻疹が消えて行ったの!!!

今夜はほとんど体をかかないし、
良かった(≧∇≦)

虎珀ととーちゃんだけ日曜の朝に焼きジャケを食べたの。

生焼けでは無かったと旦那さんが言うし、

病院では古くなったシャケでもなりやすいって言われ、

賞味期限一日切れていて、
慌てて冷凍しようとしたシャケやったから、

1日くらい大丈夫と思った賞味期限、
その1日でダメやったのかも…。

原因はちゃんと分からないから分からないけど、

これからもっと気を付けてあげなきゃ!!!


写真は森フェスへ向かう車での信号待ちで撮ったの。

おっぱいあげた後、前のボタン開けっ放しのだらしない自分が写ってる事に気づく…笑

森フェス一眼レフで撮ったから、ブログ載せたいけど、

看病疲れってか寝不足もあり、

ちょっと今は無理しないでおこう…。

おやすみなさい…

2016年6月26日 (日)

森フェスなうっっ♬

森フェスなうっっ♬

関西SPORTS

関西SPORTS.comイベント