フォトアルバム

アクセスランキング

« 2016年2月 | メイン | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月31日 (木)

炊き込みご飯

炊き込みご飯

今夜は炊き込みご飯でした♬
あとは、
キノコのバターソテーや、
アボカドワサビ醤油
菜の花のおひたし
キムチ
豆腐とわかめの味噌汁。

炊き込みご飯は少し味薄めと言うか、濃くなく、薄すぎでもない若干薄いかな?くらい。
珊瑚も気に入った様子!!
自分でガツガツ食べてくれたよ♬

五目炊き込みご飯レシピ
米5合
人参一本
こんにゃく1枚
しめじ一房
鶏胸肉1枚
昆布適当にパキパキ小さく砕いて適量

*酒、醤油、みりん 各大さじ5
*砂糖小さじ3

米洗い、*の調味料を入れ
5合に水をセット。

混ぜる。

具を上に入れる。

炊飯する。
うちのは炊き込みご飯モードがあるので、それで炊いたよ!!

子供には調度良い味かな。

スイスチャードスティック

スイスチャードスティック

スイスチャードスティック

スイスチャードスティック

スイスチャードは始めてやし、とりあえず生で食す事に。

味噌マヨに練りゴマ混ぜたのんにディップ♬

セロリみたいな感じやけど、
セロリほど癖がなく、
子供達気に入った様子♡

食べやすいし、
こりゃやっぱり育てなきゃ!!

葉はオニギリを茹でた葉でくるみたかったけど、
子供達に却下され、

結局生のまま葉もディップして食べたよ〜♬

アボカド観葉植物

アボカド観葉植物

アボカドの種を根だして育てている観葉植物!

新芽の頃猫に新芽を食べられ、
脇芽が伸び、また新芽の頃猫に食べられ。

そしたら二本伸びてきた!!!

置き場を変えたら猫に食べられず、
スクスク葉を広げてくれたっ(≧∇≦)♡  

↑2/29

↑3/8

アボカド成長速度半端ないわ〜!!

アボカド根だし方法

あ、土の上に貝や珊瑚を敷き詰めてるの。

猫に土を掘り返されないためにだよ!!

猫に槌掘り返されまくってたけど、

こうするとほられなくなった!!

クルミの殻や松ぼっくりとかでもおっけー♬

土見えてるより何か可愛い〜しねっ♡

クロッカス紫

クロッカス紫

クロッカス紫

クロッカスの紫が咲いた♬
可愛すぎるやん〜♡

黄色いクロッカス、虎珀が自転車で暴走してツッコミ、
なぎ倒された件…涙

こんな広い庭なのになぜピンポイントでそこに突っ込んでくれたんやろう…。

けど、まぁ、何とか復活してた!!

紫のクロッカス花言葉は

「愛の後悔」

だそうです!

私あんまり後悔とかしないタイプ。

失敗したと思うより

いい勉強になったと思う!

それは恋愛に関しても、何に関しても。

おかき。

おかき。

さおりちゃんのおばあちゃん手作りおかきをいただきました♬
ヤバイ美味しさで止まらない〜!!
塩加減もめちゃめちゃいい!!
こんなん作れるおばあちゃん熱い!
私も作りたい〜♡

家族で滑りに動画♬

今日は晴れていたしみんなで滑りに!

虎珀はまだ滑りたいけど、瑠璃はカウベルへ帰ると意見が分かれたので

瑠璃と珊瑚は旦那がおろし、

私は虎珀と滑りに!

一本ヒットパーク流して帰ってきたよ

やっぱり春のパークジャンプ最高に楽しい〜(≧∇≦)♡

楽しかった〜♡

私は珊瑚を抱いて追い撮り。

旦那は借りてきたテレマークだよっ!!

動画↓

img_1850.MOVをダウンロード

カウベルでの思い出

カウベルバイトのなおみちゃんが
シーズン中沢山写真を撮ってくれたの♬
私がいないところでの子供達…
楽しそう〜♬
写真は沢山の中の一部だよ。

さんちゃんもしもし〜♬

カウベルでの思い出

雪祭りの時もなおみちゃんいなきゃ虎珀きっと迷子になってたね!笑カウベルでの思い出

なおみちゃんとかおりちゃん♬カウベルでの思い出

るりんぬっ♡

カウベルでの思い出

なおみちゃんと子供達。楽しそうっ(≧∇≦)

カウベルでの思い出

色々とありがと〜♬

虎珀からの手紙

虎珀からの手紙 私の誕生日に書いてくれた手紙♡

こういうのくれると本当幸せを感じるよっ(≧∇≦)♡

パパイヤ茶

パパイヤ茶

パパイヤ酵素は免疫力増強、

有害物質の分解

抗酸化力がすごいらしい!

パパイヤの酵素は、紫外線や日常のストレス、科学的な物質から発生する活性化酸素を除去する抗酸化力を持っていて

シミやシワと乾燥と言った様々な老化現象の原因となる活性酸素の過剰発生を抑えてくれるらしい!

そして何より母乳にめちゃめちゃいい!!

1日1リットル飲んだら母乳吹き出すっ!笑

友達は便秘症の息子君、パパイヤ茶飲んでおっぱいあげた日は1日3回とか便が出るらしい〜!!

Image

パパイヤ茶のでがらしは食べるといいらしく

私は友達から宮崎パパイヤ商事のオーガニックパパイヤ茶をいただき

でがらしは葉ではなく、青パパイヤの実ぽい。

でがらしが出たら冷凍してためておいてたまったら

パパイヤシフォンケーキにして食べちゃうよ♬

スイスチャード

スイスチャード

ハピアで可愛い~お野菜発見!!
スイスチャード。

◆スイスチャードは非常にたくさんのカロテンを含みます。
β-タカロテンは抗発ガン作用や免疫賦活作用で知られていますが、その他にも体内でビタミンAに変換され、髪の健康維持や、視力維持、粘膜や皮膚の健康維持、そして、喉や肺など呼吸器系統を守る働きがあるといわれています。

◆動脈硬化や心筋梗塞などの生活習慣病の予防に
ビタミンEが豊富に含まれているので、その強い抗酸化作用により、活性酸素を抑え体内の不飽和脂肪酸の酸化を防ぎ、動脈硬化や心筋梗塞などの生活習慣病の予防に役立ちます。

◆ミネラルが豊富
スイスチャードにはカルシウムやマグネシウムをはじめ、鉄分などミネラルを豊富に持っています。

◆夏バテや高血圧の予防に
スイスチャードには沢山カリウムが含まれているので、そのナトリウムの排出を促して血圧の上昇を抑える働きにより高血圧の予防や、また、筋肉の収縮をスムーズにする働きもあるので、痙攣などの解消にも良いでしょう。

↑やねんて〜

長く収穫出来るらしいし、
色合い可愛い〜し、
寒さにも暑さにも強く、
通年通して収穫出来るらしい!
このスイスチャードは大町産やからこっちの気候でも育てられそうやし
種買って育ててみたいなっ♡

あ、まだたべてないけど…笑
オリーブオイルと相性がいいらしい!

生で食べても炒めても美味しいらしい〜♬

コランダー

関西SPORTS

関西SPORTS.comイベント