フォトアルバム

アクセスランキング

« 2016年1月 | メイン | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月29日 (月)

常備菜

常備菜 これからは常備菜を沢山作っておこうと決めたの。

子供がお腹すいたらいつでもパッと何か栄養あるもの食べさせたいし。

毎日の食事がラクになるし。

前にきよちゃんアッサーからもらったIWAKIのガラス容器!!

相当重宝しているから、

ネットでセットを買ったの!

今日届くはず♬

左はコールスローサラダ。

キャベツ1/4くらい
甘い雪下キャベツと、きよくんの甘い無農薬キャベツ。
ニンジン1/2くらいをきざんで

マヨネーズ大さじ5くらい。
塩少々
酢玉ねぎの酢を大さじ2くらい、
きび砂糖とココナッツシュガー大さじ1くらいかな。

適当なんで、多分そのくらいづつ入れたと思うけど、
また自分で好きに調整してね!

とニンジンのキンピラ。

ニンジン1本と1/2本を刻み
ごま油で炒めて、
酒、醤油、みりん、各大さじ2と
きび砂糖小さじ2くらい入れたかな。

健康な体は食事から出来ると思うから
色んな常備菜作ろう〜♬

コールスローのニンジンは子供達が2人で刻んでくれたの〜(≧∇≦)♬

今日IWAKIのガラス容器届くの楽しみやなぁ〜♡

昨日のファミリーセッション

昨日のファミリーセッション

昨日のファミリーセッション 今週天気いい日に1日保育園お休みして、
みんなでゆっくり滑ろうね〜♬

虎珀が山頂まで行きたがったけど、
ゴンドラ終わっちゃって

昨日はゴンドラ中間まで1本とリフト3本

土日は旦那の実家も忙しく
落ち着いた時間から滑ると数本しか滑れないから、

保育園休んで1日ゆっくり皆で滑ろう〜♡

と約束したの♬

アボカドの芽

アボカドの芽 せっかく伸びて、新芽が出てきた時に猫に新芽食べられ、

また脇芽が伸び、葉が開こうとしている時に猫に食べられ、

もはや猫のために育てているようなアボカドから

脇芽が今度は2本伸びてきた!!

今度は食べないで欲しいよ〜(°_°)

可愛い葉が開く姿を見せとくれっ☆

goodmorning0229

goodmorning0229 2月も今日で終わりやね!

うるう年!!

今日誕生日の人は
四年に一度のお誕生日おめでとう〜(≧∇≦)☆

四年分の大パーティしなきゃねっ!

今日は友達が遊びに来てうちでランチだわ♬

四人偶然全員同い年♬

みんな幼い子供いるからワイワイだよ♬

皆様良い1日を〜♬

2016年2月28日 (日)

goodnight0228

goodnight0228 今日は家族で3時頃から滑った!!

楽しかった〜(≧∇≦)♬

子供達と一緒に滑るの本当楽しい〜☆

途中虎珀と喧嘩もしたけど、

最後にはみんな笑顔やったねっ♡

皆様良い夢を〜☆

抹茶シフォンケーキ(26)

Image

生地はちょっとゆるいかな?と思ったけど抹茶シフォンケーキ(26)

いい感じに膨らんだ〜(≧∇≦)♡抹茶シフォンケーキ(26)

しぼんでもいい具合。抹茶シフォンケーキ(26)

型から出したら高さしっかり〜♬抹茶シフォンケーキ(26)

カットしても長さがあっていい感じっ♬抹茶シフォンケーキ(26)フワフワだよっ♡

今回は旦那のお母さんが煮た小豆乗せて

抹茶アズキにしてみたよっ♬

和スイーツ♡

栂祭

栂祭

栂祭

栂祭

栂祭

栂祭

花火かなり良かったけど、風が無くて途中から豪快な音だけで、花火見えなくて残念やった…。

まぁしょうがないね〜。

ゆき少なくて
ジャンプ台が作れず
火の輪ジャンプも無しでした…。

長野県のアイドルや太鼓、雪上プロポーズ…。

プロポーズでは♡の花火が。

虎珀はアイドルがみたいと最前列のセンターで見てた!笑

プリン

プリン

プリン

プリン

プリン
トロトロプリン♡
少し焼き過ぎたの…涙

またリベンジだ!!

けど子供達は今まで食べたプリンの中で一番美味しいと大喜び♡

作ったかいあり♬

2016年2月27日 (土)

goodmorning0227

goodmorning0227 今日は栂池雪の祭典だよ♬

火の輪ジャンプやたいまつ滑走
花火が上がったり…♬

私も子供達とカウベルの皆で見に行くよ〜♬

皆様良い1日を〜♬

茶碗が…涙

茶碗が…涙

茶碗が…涙 虎珀の茶碗割っちまった…涙

もう小学生なるし、

虎珀の前の茶碗とそんなサイズ変わらないし

これからは大人な茶碗を使わせよう!!

この白い茶碗は家に三つあるしっ♬

よく食べる日は三杯もおかわりしたりするんだよ!!

さすがはメンズ!!

瑠璃は虎珀の1/3の量でも残すのに…。

関西SPORTS

関西SPORTS.comイベント